いつも沢山のブログの中から、このページを開いて下さり、ありがとうございます。晴れ

 

 

初めて、このページを開いてくださった方は、こちらをどうぞ。音譜

今年の自己紹介記事はこちらをどうぞ。

 

Instagramやってますクローバー

 

整理収納アドバイサーの須藤昌子です。

資格取得後、自宅のモノの見直しやお客様のおうちのお片付けサポートをさせていただいている中で、気づいた事。チューリップ赤

 

以前、私は、一枚の高価な洋服を買うより、

一枚ずつが安価な服を2まい、3枚と買った方がコーディネートも楽しめて、「お得」だと感じていました。ウインク

でも、今思うと、2,3枚買った服は、すご~く気に入って、どうしても欲しくてたまらなくて買った服ではなかった気がしています。アセアセ

すごく欲しくてやっと手に入れた一枚のように、納得したお気に入りのものではなかったことに気づきました。

 

結果、衣類は、

「安売りだから」

「何となく買いたい」

そんな気持ちでは、買わなくなりました。

 

衣類が増えていく理由は、実は、すごく、納得のいったものを買っていなかったことで、もう一枚買っても満たされず、また欲しくなる。そういう気持ちが止まらず、また一枚、と買ってしまうのではないかと思うのです。

最近は、モノを買う時には、ものすご~く悩んで、考えて、納得した理由で、納得したモノを買うようにしています。

一つ増えたら、一つ減らすルールがあるので、何かお気に入りを処分することになるからです。あせる

 

こんな気持ちの変化があって、最近は、モノが簡単には増えなくなってきています。晴れ

 

 

以前、我が家のわんこの柵を、100円素材で作成した記事を書かせていただきました。わんわんわんわん

しかし、我が家の「ぷう」は、「押してダメなら引いてみなビックリマーク

という具合で、あれから、何度も脱走してしまうのです。ガーン

 

よって、考えたのは、こちら。

ぷうのゲージに、片方は、吸盤とS字フックで固定。ニコ

 

もう片方は、おうちを長くきれいに保ちたい観点から、はがれる3Mのテープを使って、フックを設置。

そこへ、100円のワイヤーネットをきっかけて完成ビックリマーク

 

100円のワイヤーネットは、結束バンドで止めています。ニコ

 

↓(我が家のものは、着る前の写真ですが、結束バンドの切り口が危ないので、切り口は、できるだけ飛び出ないように切ってください~)

そして、使わないときは、ワイヤーネットは、折りたたんでおけるので、とても便利です。わんわん

これを設置してからは、脱走はしなくなりました。

わんこと知恵比べなので、今しばらく、様子を見たいと思います。グッド!

 

今日は、娘の校外学習。

大好きなサンドウィッチを作るため、またまた3:30起きでした叫び

お掃除が終わって、一息。残ったサンドウィッチで朝ご飯です。

今日も一日、頑張りましょうビックリマーク

 

(お知らせ)締め切り間近です!

片付けがうまくできない、どこから手を付けたらいいかわからない!

そんな悩みを持つ方々の力になりたい!、整理収納の底力をたくさんの人に知ってもらいたい、という私を含む3人の整理収納アドバイサーでがBe fitを立ち上げました。そんなBe fitが初のセミナーを開催いたします。

テーマは「あなたが変わる‼ キッチンが変わる! 簡単キッチン収納術」

ぜひ、お越しください。詳しくは、こちらをどうぞビックリマーク

 

「リバウンドしない収納はどっち?」という私の初の書籍がKADOKAWAさんより出版されました。我が家の間取りやインテリア、収納もご紹介していますが、どんな収納が自分や家族にあっているか?を選んでいただけるようなただの収納本ではない内容になっています。!!

Amazon→リバウンドしない収納はどっち?
楽天→リバウンドしない収納はどっち?

 

整理収納自宅セミナーやお片付けのサポートも行っています。ベル

・整理収納セミナー&レッスン詳細→こちらベル
・整理収納サポート→こちらベル
・詳しい内容はこちらベル

 

 

読者様を募集中です。登録をお願いいたします。

登録いただきますと、記事更新時、お知らせが届きます。

 

↓記事を書いています。よかったら、見てください!!

 

↓励みになります。カチッとお願いいたします。!!!!


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村