いつも沢山のブログの中から、このページを開いて下さり、ありがとうございます。クローバー

 

 

初めて、このページを開いてくださった方は、こちらをどうぞ。

今年の自己紹介記事はこちらをどうぞ。チューリップオレンジ

 

昨日も、ダイソーの品物をご紹介させていただきました。

文字数の関係で、昨日書ききれなかった「時短」「ストレスなし」のグッズをご紹介いたします。

 

ゆで卵の殻のからをむくのに、苦労した経験がある方は、結構いらっしゃると思います。笑い泣き

 

キレイに剥きたいのに、白身の部分まで取れてしまったり、素敵な滑らかなつるんとした「ゆでたまご」にならなかったり。汗

 

でも、それを解決できるものをダイソーで発見しましたビックリマーク

 

「プッチン穴あけ器」

以前、業者の人が、大量のゆで卵の殻をむく手間を軽減するために、「少し卵を割る」というようなことを話していたのをテレビで見ていましたが、家庭ではなかなか難しいな~と思っていましたが、それと同じことが、家庭でも手軽にできるのだと思ったら、即、購入してしまいました。

 

まず、本体のダイヤルのような部分をONにします。チューリップオレンジ

 

卵の丸い部分を下にして、この本体に載せます。

 

ぐいっと、卵を押し付けます。

が、怖くて、躊躇した結果、このように。。。ガーン

 

躊躇せず、ぐいっと卵を押すことがコツです。

成功すると、小さな針の穴がぽつんと開く程度。晴れ

 

それをいつもの要領で茹でます。

そして、剥いてみると、「つるん」と気持ちよく剥けていきます。

4つ、ゆでて実験しましたが、どれも、つるんと剥けました。OK

キレイに剥けると気持ちいいですし、時間も、ストレスもかからないので、うれしいです。合格

 

使ったあとは、ダイヤルをオフにして、冷蔵庫の側面にペタッと貼り付けることもできます。

ありがたく便利なアイテムです。

ぜひ、使ってみてください!!

 

「リバウンドしない収納はどっち?」という私の初の書籍がKADOKAWAさんより出版されました。我が家の間取りやインテリア、収納もご紹介していますが、どんな収納が自分や家族にあっているか?を選んでいただけるようなただの収納本ではない内容になっています。!!

Amazon→リバウンドしない収納はどっち?
楽天→リバウンドしない収納はどっち?

 

整理収納自宅セミナーやお片付けのサポートも行っています。ベル

・整理収納セミナー&レッスン詳細→こちらベル
・整理収納サポート→こちらベル
・詳しい内容はこちらベル

 

 

読者様を募集中です。登録をお願いいたします。

登録いただきますと、記事更新時、お知らせが届きます。

 

↓記事を書いています。よかったら、見てください!!

 

↓励みになります。カチッとお願いいたします。!!!!


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村