いつも沢山のブログの中から、このページを開いて下さり、ありがとうございます。

 

 

初めて、このページを開いてくださった方は、こちらをどうぞ。

今年の自己紹介記事はこちらをどうぞ。

 

 

昨日、無印良品へ行ってきました~。

 

こんなものを買ってきました。

 

娘が大好きな、プレーンなクッキー。

 

こんなふうにWECKキャニスターに入れて保管しています。

 

 

 

見た目もプレーンですが、味も、プレーン。飽きが来なくて、私も大好きです。

 

我が家の好きな炊き込みご飯が、簡単にできるので、無印良品の炊き込みの種類は、いろいろ試してみています。忙しいときは、本当に、ありがたい。

 

そして、最近、目の付近の乾燥が気になるので、こちらを買っています。

目元用ローションシート。

 

いままでは、中の袋の粘着部分をカットして、

 

こんな風に保管していました。

でもでも、やっぱり、取り出しにくい。

 

そこで、セリアで見つけたこちらを使うことにしました。

カードケース。

 

普通のケースです。

 

こちらに目元用シートを入れると

ん。いい感じです。

 

ふたを閉めてみます。

 

3個分、収納可能です。

 

こういった化粧用のシート類は、取り出しはがしにくいので、せめて、取り出しだけでもストレスをなくしたかったので、良かったです。

 

使いたいときに使いたいものが、さっと使える状態になるのは、本当にうれしいです。

 

 

 

ベルセミナーまで、あと4日です。ベル

受け身にならない、そんなセミナーの内容を考えています。楽しく、得るものもたくさんで、終わるようなセミナーにしようと思っていますので、ぜひ、お越しくださいベルベル

 
先日より、書籍販売のお知らせをしておりますが、出版社KADOKAWAさん主催のセミナーを開催することとなりました。ビックリマーク
人数が集まらないと開催できないので、ぜひ、お越しください!!
お申込み&詳しい内容はこちらからKADOKAWA イベントサイト「ケツジツ」

 

セミナーでは、「あなたの整理収納タイプ診断」という簡単な診断テストを行い、タイプ別に、どんな片付け方をしたらいいか?をご提案いたします。

 

おうちにお帰りになってから、すぐに使える衣類の畳方などのワークショップも予定しています。

 

日時:3月25日(日) 14:00~16:00

場所:東京・飯田橋

参加費:¥3.500

お申込みは→こちら

 

みなさんに、お会いできるのを楽しみにしていますウインク

 

*****   *****   ****   ****   ****

 

私の収納に関する本が、発売となりました晴れ

タイトルは、「リバウンドしない収納は、どっち?」現在、販売中です。

 

我が家の間取りや収納も紹介させていただいていますが、どんな収納が自分のおうちや家族の性格にあっているか?、どの方法が使いやすいか?を選んでいただけるようなただの収納本ではないので、ぜひ、手に取ってみてください。!!

リバウンドしない収納はどっち? 

Amazon   リバウンドしない収納は、どっち?

楽天   リバウンドしない収納は、どっち?

 

------------------------******------------------------

整理収納セミナー キッチン編 使いやすいキッチンの作り方 残席あと2ですビックリマーク
 
詳しい内容は、こちらをどうぞご覧ください。

-------------------------------*****------------------------

 

読者様を募集中です。登録をお願いいたします。

登録いただきますと、記事更新時、お知らせが届きます。

 

↓記事を書いています。よかったら、見てください!!

 

↓励みになります。カチッとお願いいたします。!!!!


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村