低気圧との戦い。 | ROOK+LANTな日々

ROOK+LANTな日々

キャバリアの仲良し!?ドタバタまゆげコンビ
甘えっ子で食いしん坊のルークと
ヤンチャっ子でびびりん坊のラントが過ごす
ごくごく普通の毎日を
120%親バカ目線で気ままに綴ります^^

ちょっと何日のことだったか忘れてしまいましたが(^^;)

 

元気いっぱい始まった2019年。

 

静岡から帰った翌日には

近所の神社にもしっかりお参りして、

家内安全&健康第一祈願をしてきました。

 

・・・なのに(T_T)

 

昼間は晴れていたけれど、夜から曇って翌日には大型寒気もやってくるよ!

な、まさにその夜。

 

ルーちゃんに、発作の兆候が。

 

グッタリ。。。

何故か夜中にふと目が覚めてしまったmaruko。

頭も冴えてしまってしょうがないので、ベッドを抜け出してリビングへ

来ていました。(ルーランはリビングのケージで寝ています)

 

そしたら、突然ルーちゃんの嘔吐く気配が。

駆け寄って名前を呼んでも、背中を撫でても

それには反応せずに一心不乱に毛布や自分の腕を舐めています。

 

しばし漂う緊迫感。。。。

でも、まだ痙攣したり意識を失ったりはしていません。

 

これなら大丈夫!!←根拠はないですが、だいぶmarukoも慣れてきました☆

 

ゆっくり一定のリズムで背中を撫でながら

もっとゆっくり落ち着いたトーンでルークの名前を呼んで・・・

なんとか、大きな発作にならずに済みました~。

 

気が済むまでベロベロさせろー!!

もともと凄い甘えっ子なのに、発作の前後は超ド級の甘ったれになります。笑

 

初めての発作から2年半が経ちます。

有り難いことに、発作がひどい時用の座薬は今まで使わずに済んでいますが

一気に気圧が変わるような時には、やっぱり油断が出来ません。

 

ルークが弱っているときも、ラントはお構いなし☆苦笑

 

それにしても。

marukoがルークだけに構っていることが気に入らず、

夜中の3時にもかかわらず

アウアウキャンキャン騒ぎ立てようとしたラントくんをなだめるために、

marukoはその日もリビングで2人を抱っこしたまま徹夜になりました、とさ。

 

この日以来、またルークも元気にしております♪

 

 

ポチッとしたらキャバリア天国♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村