発作だったかもしれず。 | ROOK+LANTな日々

ROOK+LANTな日々

キャバリアの仲良し!?ドタバタまゆげコンビ
甘えっ子で食いしん坊のルークと
ヤンチャっ子でびびりん坊のラントが過ごす
ごくごく普通の毎日を
120%親バカ目線で気ままに綴ります^^

6月3日。
 

休日と言うこともあり、もともと朝が弱いmarukoが

少しお寝坊させてもらって起きてきた日のこと。

(我が家は寝るとき、人間は寝室&ワンはリビング続きのワン部屋にあるケージ)

 

うーん、ほとんどのことがいつも通りなんだけれど

どうも何となくルークの様子がいつもとは違うような・・・困?

 

そこでいつも以上に念入りにバイバーイ「おはよう」のスキンシップ。

 

あっsao☆あっ!おシッポがないっ!!!

 

他にも、お腹が濡れているし、ケージにも吐いたのか脱糞したのか

一目では判断しかねるものの形跡が。でもお尻は汚れてない。。。

 

恐らく、発作の前兆みたいなもので落ち着きをなくして

自分のシッポを噛んだり毛を引きちぎったりしてしまい、

それでも収まらず結局発作を起こして失禁&嘔吐したもようです。

前日までは、甘えはあったものの目がピクピクしたりとか

いつも発作の前兆と考えられるような症状は出ていなかったんだけどな泣く2しゅん

 

これが本当に発作だったなら、ちょっと久し振りのことです。

 

甘ったれルーちゃん。(いつも通り。笑)

 

この日は休日だったし、ルークの様子もしばらくしたら

いつもと変わらなくなったので、取り敢えず様子見することにしました。

 

ちょうど翌日からのルーランご飯を作る日だったので

2週間間を開けていたスカルキャップとバレリアン(てんかんに効果ありと言われているハーブ)もルーク分のおじやに投入。

あれから1週間以上経ちましたが、今のところ心配なことはなさそうで安心しています。

 

そしてついに、我が家的新兵器、ペット用カメラ導入しましたあげ

 

お留守番時だけでなく、就寝時にも何が起こるか分からないということが

今回で身に染みましたもので。。。

 

*スマホである程度遠隔操作可能

*音声のやりとりが出来る

*暗闇でもルーランの姿が分かる

*部屋の温度湿度が分かる

*動体検知で自動の録画機能あり

*家にルーランだけの場合、必ずケージインなのでカメラは動かなくてOK

ということで、このカメラになりました。

 

これで外出時に何かあっても様子が分かる音符

もちろん何もないのが1番だけどー!

 

 

ポチッとしたらキャバリア天国♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村