本日メインで使用していたiPhoneXSのタッチパネルが故障しました。

『音大、音小、サイドボタン長押し、アップルマークが出たら離すと強制再起動』するのですが、何度やっても全く反応せず。これはタッチパネルの故障と断念しました。最近YouTubeで結構暴露しているから遠隔攻撃されたかなんて思ったりしました。


ただいま旅行先で撮りたい動画も撮れず、サブ機はバイクのナビ専用なのでカメラが故障しており、ブログを書く事ぐらいしかできません。

LINEだけで繋がっていた多くの人と連絡がとれない状態で大変不便しています。メールや電話も登録していない人がほとんどなので、故障が直らなければこれでさよならです。身内でも急にサブ機からimessage送っても返事もくれません。

こんな事ならメインスマホがいつ壊れても大丈夫なように準備していればよかったと思いました。

本日無事タッチパネルが直りましたので、ほっとしました。