柔らかなフィルムワールド④ | RELAXIN'

RELAXIN'

想・夢・願

 

現在使っているフィルムカメラのコニカの

 

前に使っていたのが昨年、いや一昨年に

 

中古で買ったキャノンのオートボーイSⅡXL。

 

 

去年の年始から出かける時には一緒に持ち歩いて

 

撮っていたんだけど夏を過ぎたころから

 

持ち出す出番がなくなりすっかり

 

このフィルムカメラの存在を忘れていた。

 

だけど今年になって新たにコニカを買った時に

 

思い出し無事に撮り終えたので

 

いつも訪れているスポットを思い出しながら

 

アップです。

 

 

 

 

フィルムはコダックでシャープながら

 

色合いはとてもナチュラルな感じ。

 

 

 

去年のラン展より

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして皿鉢祭へ

 

 

 

 

からのチューリップ祭り

 

 

 

 

 

4月は岡豊城へ桜めぐり

 

 

 

 

 

 

 

 

実は今年も行ってけど

 

ブログには未アップ状態。。。。

 

 

 

5月はやっぱりこの場所だね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月の牧野植物園

 

 

 

 

 

 

夏と言えばよさこいフェス♪

 

 

 

ここから写真の日付がおかしくなってたが

 

写真は大丈夫だった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今日牧野植物園で撮ったカットだけど

 

うっすらぼやけた感じに仕上がってた。

 

 

 

 

 

 

 

だいぶ月日が経ったのでカメラの故障なのか?

 

フィルムの意期限切れなのか?

 

どちらか分からないが

 

ザラザラとした粒子感は何とも言えない

 

 

 

 

 

 

一年以上かけて撮った写真に思い馳せながら

 

振り返るのもいいよね。

 

 

 

ということで現状は動くフィルムカメラが3台で

 

動かないものが数台。。。。

 

小さな個体は携帯性にも優れてて

 

何とも愛らしくしてしかたない笑

 

 

止められない

 

止まらない

 

フィルムワールド