賑わいと人情の街は | RELAXIN'

RELAXIN'

想・夢・願

2024年1月2日(火) Vol.⑪(大阪・番外編)

 

 

あっと言う間に時間は過ぎてOSAKA旅は

 

終りを迎えた。

 

ラストの今回はスナップ的フォトと感じたこと

 

などなどでエンドとします。

 

 

初日の12月30日(金)の事。

 

あべのハルカス美術館へ行く前に喫茶店で少し

 

まったりとした後外に出たら韓国人の女の子2人組に

 

片言の日本語で声を掛けられた。

 

「スミマセン、場所を教えてください」

 

突然の事でしかも場所を聞かれても分からないので

 

後から店から出てきた友人が

 

友人「どないしたん?」

 

自分「道を教えちゃって」

 

と言うと女子2人組に話しかけた

 

友人「どこに行きたいん?」

 

そう話しかけたらスマホのグーグルマップを見せて

 

韓女「ここです」

 

友人「ミオやんな」と言うと

 

「直ぐ近くやから後ろついておいで」

 

と言うと彼女達はトラベルバックを引きずりながら

 

後ろをついてきた。

 

ミオとは何か聞くとショッピングモールのこと。

 

そして直ぐにミオに着くと開催中のポップを指さし

 

韓女「ありました!」と喜んだ。

 

どうやらアニメキャラのイベントに来たかったみたいだ。

 

兎にも角にも困った時はお互い様だね

 

 

 

 

 

 

 

異国を彷徨う新世界の一コマ

 

日本語なんて聴こえてきません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

戎橋を眺める女性

 

 

 

 

 

 

心斎橋パルコと大丸は2階から10階まで

 

連絡通路が繋がってる。

 

ちなみに最初に泊まったホテルはこの先の

 

繁華街のど真ん中。

 

 

 

 

 

 

梅田・阪急のバス乗り場で見た

 

高知から来たとさでん交通の高速バス。

 

 

 

 

 

 

中の島での夕景にしばし空を眺める

 

 

 

 

 

 

 

大阪城イルミナージュでの一コマ

 

遠くの兜イルミを撮ろうとしたら

 

目の前に人が現れたのでもう一緒に笑

 

 

 

 

 

 

 

中の島のイルミネーションを通って

 

御堂筋へと向かった

 

 

 

 

 

 

りんくうタウン駅から乗車したら

 

誰もいない車内

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TOKYOとは違う楽しさがあるOSAKA CITY

 

美味しいグルメを堪能し

 

新たなレコ屋を見つけ

 

新年の参拝も行けて存分に楽しめたき

 

 

 

ラストのカット

 

 

 

 

OSAKA LOVER♪