光のルネサンスへ誘われて(前編) | RELAXIN'

RELAXIN'

想・夢・願

2023年12月31日(土) Vol.⑧ (大阪・大阪城編)

 

 

天神橋商店街を南下して中之島の天神橋を

 

渡ったところでタクシーに乗って大阪城へと向かった。

 

そう、夕方から始まる大阪城イルミナージュへ

 

年末ラストに行ってみようと計画しておりました。

 

 

 

大阪の至る所で光の饗宴のイベントがあったので

 

行けるところに行ってみようと先ずは

 

大阪城西の丸庭園でのイルミナージュに足を運んだ。

 

 

 

 

 

 

入口から降り注ぐ光のシャワーに多くのギャラリーが

 

立ち止まりいきなり足止め状態。

 

入場して直ぐに気づくのはJ‐POPの音楽が

 

かなりの音量でバックグラウンドで流れてて

 

知ってる曲もありさすがのエンタメ演出だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん初めて来るので

 

何があるのか見ていくと

 

大阪にゆかりのある地から

 

歴史上の人物等々、

 

歴史イルミネーションが

 

大きな庭園内に広がっていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

武士イルミ、カッコ良かった!

 

 

 

一つずつ作品を見ていくと

 

かなりあることに気づく

 

なんか仕掛けとかもありそうやし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仁王像と大阪名所をバックに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前日の夜に見たのと同じ場所を再現してた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということでイルミのフォトに

 

しばらくのお付き合いを笑

 

 

 

 

 

 

 

所どころにあった関西弁

 

分かりにくいけど「やっぱ好きやねん」。

 

そんな演出サイコーやき♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はここに来る直前に小雨が降り出して

 

気になってたけどここに来たら

 

雨はすっかり止んでて

 

そのことすら忘れてた

 

年末ラストの夜でした。。。

 

 

 

 

つづく