メインジョブが「プリースト」の人に聞いたココがいい!ココがダメ! | Rookies Fly

Rookies Fly

DDON初心者さんとDDONを遊びつくしたい覚者のための
様々な情報ブログです。DDONを遊びつくそう!
提供:クラン「RookiesFly」

メインジョブが「プリースト」の人に聞いたココがいい!ココがダメ!

それぞれのジョブを現役でメインジョブとして使っている方からのリアルな声です。
ぜひ、ジョブ選びの参考にしてみてくださいね!
(2019年2月14日時点の情報です)
※ネタバレを防ぐため、一部伏字にしている箇所があります。
ネタバレ覚悟の方は生データにてご確認ください。
ただし、その際の責任は一切負いません。

※補足説明を入れていないため、意味が分からない箇所はご自身で調べて頂ければ幸いです。


〇ここがいい!!
 

・味方を支えている。縁の下の力持ち感があって好きです。

スタミナ管理・バフ管理は地味で目立たないかもしれませんが、無いと困る存在だと思っています。


・ヒーラーとしてやりたいこと全てができてかゆい所に手が届くジョブで動かしていてとても面白い
 

・タンクと同じように戦況をひっくり返すことも出来るところ
 

・好きだからやってるだけです、支援は好きじゃないと続かないです。

・青緑はわかってる動きが出来れば神になれる
 

・ソリッドさいこおおおおおおお!!!
 

・EMで武器を★5にしなくてもいいし、とりあえず席がある、ポーンがいればソロもできる、

他にやる人も少ないのでパーティに入り込みやすい

・緑の中では支援優先ジョブなので後方支援が好きな人には向いてるかも。

防御アビ優先なのでエンドコンテンツでも死ににくい


・扱いこなせる人が少ないので、極めたら引く手あまたです。
 

・エンドコンテンツで必ず席があるからかな
 

・先読みが大事だけどうまくいくと楽しい。メリットは戦闘中にスクショ撮れたりする。

・回復が出来る、遠距離から攻撃が出来る。
 

・誰かにお勧め、というのはなくて。一番自分の性格にあってたので。

・ヒーラー好きだからです

〇ここがダメ!!

 

・バフ管理等で攻撃出来ないので、申し訳ない感が否めません。

(ダウン時セイントオーラに切替で頑張るしかないですね……)
スピランのグラスタ技+キュア剛が優秀な為、需要が無くなっている気がします😖
新EMではプリ募集見かけませんし。。。


・ガラエキス…がぶ飲み…
 

・爽快感がない。
 

・支援に徹してると自分で倒すのが苦手になります。なりました。

・青緑は目につくためおかしい動きをするとバレる
 

・エンドコンテンツは良くも悪くもパーティメンバーに左右される。

聖以外は火力が出しにくいので4人コンテンツではムムーとなる

・大型敵の倒し方を覚えるのに苦労する、他のゲームでやってないと楽しさがわかりづらい

・緑の中でも攻撃力が一番劣るのでソロプレイ時はポーン頼みになる

・攻撃力が壊滅的。敵が真っ先に殺しに来る。
基本ノロマ。
的確な支援をしないと一気にバランスが崩れる。
 

・状況判断や他ジョブの動きを把握して行動しないと存在意義が低下します。


・鹿さまや、動きが早い敵に対しての設置型は不便だから槍が優遇されるスタミナ管理。

・属性が聖しかない、火力がない、ヘイトを取ってしまう。
 

・性格にあわなければ、あわないかも?とは思います。

・エレスピが優秀すぎて8人コンテンツじゃないと出せない悲しみ