皆さんこんばんは。いつもたくさん訪問いただきありがと。

 

今週の土日は暑かったってママ達は言ってるよ。土曜日は約30℃くらいになったみたいだしね。

 

そんな土曜日の昨日は、朝パパをおこしてご飯もらった。パパは椅子に座ってスマホを触ってたから、僕はパパの前で鳴いてみた。そしたらスマホの背景ぼかしで撮られた。

 

でもまだ朝の6時過ぎだからパパはまた寝るって行っちゃった。しかたないから僕もついていって窓際で一緒に寝てた。

 

パパのいびきがうるさかったけど付き合って寝てたんだ。

この後は窓際に行ったり椅子の上に行ったりして、ニャンコらしく寝てたんだ。

 

夕方、ママ達は捨てるものを整理してたから、僕が見に行ったら押し入れが開いてた。早速中に入って最上階で寝てたんだけど、途中パパが押し入れを閉められないから出て来いって言ってきたけど、ずっと無視してたんだ。パパはプンプンしながら何度もきたけどゆっくりさらてもらったよ。

さすがにお腹空いたから出て行ったけどね。

 

夜になってママ達が寝ようとてしてる時は、僕も椅子で寝ようとしてた。

 

 

日曜の朝も昨日とおんなじでパパから朝ごはんもらったんだ。そしてご飯食べた後は窓際に行ってのんびりしてた。

 

午前中、パパは昨日の整理したものを捨てるからって、車に積んで捨てに行ったよ。後はスーパーとかドラックストアに寄って帰ってきた。

 

夕方は、明日がゴミの日だからってまたいろいろしてた。でも今日は押し入れは開いてなかった。だから高いところに行ってパパに開いてないって鳴いたけど、今度は僕が無視されちゃった。

 

明日以降も気温は高そうってパパは言ってる。そしてそろそろ梅雨に入りそうだねぇって。ママ達もいやだって言ってるけど、僕も暑いのはともかく湿っぽいのは苦手だから、ちゃっちゃっと梅雨明けてくれればいいんだけどね。

 

夕ご飯を食べた後は明日会社だから、早めに寝るって言ってる。僕は昨日も今日もしっかり寝てるから眠くはないんだけど。

しかたないからパパにいっぱい撫でてもらったらおとなしく寝るよ。だからパパ、お願いね。

 

それじゃ 皆さん バイバイ