皆さん こんばんは。いつもたくさん訪問いただきありがと。

 

3連休最後の今日は、朝から曇っていて蒸し暑い1日だったよ。僕はお休みのパパの横でいつもどおり外見てた。

 

それでタイトルのことなんだけど、事件というほどのことじゃないけど、今日の真夜中、1時半ごろ、パパは今日がお休みだからってソファーでうたた寝をしてた。僕はその頃目が覚めちゃってお腹空いてたんだ。僕はご飯くれって、吠えたり暴走したりしてたんだけど、ママもパパも気づいてくれなかった。

 

だからさらに暴走したんだけど、パパの方にジャンプしたらズッコケちゃって、パパの左側頭部を後ろ足でキックした。ついでに左手にも。

パパが痛くて起きて、頭を押さえてみたら血が出てたんだって。それと結構いた痛いらしく、パパはなんてことするのって僕に言ってきた。でもわざとやったわけじゃないから許しいくれて、ご飯を用意してくれたんだ。髪の毛洗う時に痛いかなぁってボソッと言いながらね。

 

これでてっきりパパは許してくれたんだと思ってたら、午後になって僕はパパに捕まった。爪を切られたんだけど、肩とかに乗られたときの被害を最小限にするためだって。その後は、コロコロで全身くまなく抜け毛を減らしてもらった。

もう大丈夫だと思ってたら、今度はソファーに連れてかれた。

 

何されるんだって思ってたら、100均で買ってきた、ハチの「被り物」を被せられた。

 

何すんだよってパパを睨んでたら、ママが突然「ゆけゆけハッチ みつばちハッチ」ってみなしごハッチの歌を歌い始めた。なんだかなぁ。

 

首を傾げてとろうとしたけどとれない。

 

今度は首を振ったらやっととれたよ。

 

この後急いで窓際に避難したんだ。

 

お天気の方は午後になったら雨も降りだした。ほんと梅雨らしい天気だってママ達は言ってる。

 

夕ご飯の時間になってパパもそろそろ深夜のこと忘れたかなぁってスリスリしてみた。そしたらまだ痛いって言われたよ。やっぱり忘れてなかったか。

それでもうすぐパパがお風呂に行くんだけど、大丈夫かなぁ。だからパパがお風呂から上がってくるまでちょっとひやひやなんだ。

なんかパパがもうすぐ出てきそうだから、どこかに隠れることにするよ。

 

それじゃ 皆さん バイバイ