皆さん こんばんは。いつもたくさん訪問いただきありがと。

 

今朝は20℃以下になって、最近では一番涼しかった。でも昼間は30℃を超えて暑かったけどね。

 

そして朝の僕は今日も3時にパパを起こしてご飯をもらったよ。パパは迷惑そうだったけど、今日はお休みだから許してくれた。

 

ママ達が朝ごはん食べた後にもまた僕はご飯をもらった。その後はお腹も膨れたし、窓際で日向ぼっこしながら丸まってたよ。

 

このまま夕方までずっと寝てて、パパが何べんも僕の近くを通ったけど、関係ないってぐっすりとね。

 

でも午後4時を回ったころ、パパが何かをごそごそし始めた。さすがに僕も気になって起きて見に行ったら、100均の爪とぎを手に持ってた。

ホントはご飯おをねだりしようと思ったけど、マタタビの匂いのする爪とぎを確認してみた。

 

マタタビがたっぷりまいてあるから、爪をとぐ前にマタタビをぺろぺろしたんだ。

 

そしてしばらくしたらマタタビに酔っちゃったよ。

 

この後もずっと爪とぎで遊んでて、もうすぐ壊れそうになってるよ。ママ達は100均のだし、壊れても仕方ないけどってあきれてた。

 

爪とぎは前に使ってたのがボロボロでゴミに出しちゃって、1個しかなくなっちゃったから買ってきてくれたらしい。ありがと、パパ。

 

爪とぎで遊んだ後は、やっぱりご飯だね。朝8時から何も食べてないし。そうそう、爪とぎだけじゃなくて、僕のご飯もたくさん買ってきてくれたみたいだし、パパにご飯頂戴っておねだりしたんだ。

 

そしてママ達の夕ご飯の後にまた僕のご飯もってお願いするんだ。

それじゃ 皆さん バイバイ