皆さん こんばんは。いつもたくさん訪問いただきありがと。

 

タイトルのとおり、今日はアッチッチなんだ。最高気温は36℃を超えたらしい。

お家の中もエアコン入ってるけど、節約モードだからそれなりに暑い。でも僕は比較的暑い窓際にいて、ママ達の暑いって言ってるのを無視してまったりしてたよ。

 

それでまずは昨日のこと。昨日は今日ほど暑くなくって、パパはいつもの土曜日の通り、食べ物や僕のご飯を買いに行ってきた。

夕方になったら床に何やら置いてある。

 

100均で買ってきた、「組立式ペット用フードボウル」と「ネコの爪とぎ(波型)」だ。

フードボールにご飯入れてもらって食べた。いつもよりおいしい気がする。それとマタタビを一杯かけてくれた爪とぎは、爪をといで、そして気持ちよくなっちゃった。

この後パパにお礼のスリスリしたんだ。そしたらパパがレジ袋持ってる。ナニナニって見せてもらったら、僕のご飯がいっぱい入ってた。

 

パパはこれだけあれば1週間大丈夫だよねって言われたけど、さあねっ、わかんないよって態度をしたよ。

 

そして今朝、10時ごろには30℃近かった。僕はパパの横にいたんだけど、外に何かいる気配を感じた。パパは何かいるのって言いながら、僕の視線の先を一緒に見てる。

 

パパが真剣に見てみると

 

なんと隣の家の日陰でニャンコが落ち着いてて、パパが見たらこっちの方を見て睨んでたんだって。

このニャンコはこの後、家の庭を横切って反対の家の方へ行っちゃった。よく見かけるニャンコだってパパは言ってた。そして暑くないのかなぁって心配してたよ。

 

ホント今日はアッチッチだったから、午後は床の上の冷たいところで寝てた。

ママ達も暑いっていいながらダラダラしてたよ。

 

夕方になってもまだ外は暑い。家の中もだけどね。

でもどんなに暑くてもお腹は空くんだ。パパにご飯くれってお願いしなきゃ。パパは暑くてもうちょっと待ってよとか言ってる。

 

明日は今日よりは暑くないみたいだけど、30℃は超えそうだって。それと今日の夜は涼しくならないから寝苦しそうだっても言ってる。

僕はちょっとぐらい暑いのは平気なんだけどさ。そうそう皆さんも皆さんの家のニャンコも暑さには気を付けてくださいね。

 

やっとパパがご飯用意してくれたから食べに行ってくるよ。

それじゃ 皆さん バイバイ