皆さん こんばんは。いつもたくさん訪問いただきありがと。

 

やっぱり梅雨に入ったせいか、ここんとこ雨が降ってる。今朝も結構強く降ってたけど、パパが会社へ行く頃にはあがったみたい。

雨が降ってて僕の体はジメジメしてるから、起きてる時はいつも体を舐めてるんだ。そんなこともあって最近ちょっとケロってる。

僕もなんだけど、パパも湿っぽいから髪の毛がくるくるぼさぼさになっちゃうってぼやいてたよ。

 

昨日のパパが会社から帰ってきて、まだちょっと明るい時にいつもの場所にいた。気持ちよく寝てたんだけど、そういう時に限ってパパは僕の寝顔をスマホで撮ろうとする。

でも僕は気配を感じるとすかさず顔を隠すんだ。

 

隠した手をどかされたから、今度は手を開いて顔を隠す。

 

パパはルークの顔は黒いから、隠さなくてもどこに目があるかわかんないって、わけのわからないことを言ってくる。

そのまま顔隠してたら、今度はお腹を撫でてきたよ。眠い時は撫でられても無視してるけど。

 

そして今日もパパが帰ってきてからゴロンしてた。パパにはゴマすらないとご飯もらえないから顔をしっかり見せてやったよ。やっぱ目がどこにあるかわからない。

 

今日は最高気温が33℃近くまで上がって暑かったし、夜になってもまだ暑くてママ達はエアコンと扇風機で涼んでる。

パパが調べたら夜から明日の朝にかけてまた雨降りの予報らしい。どおりでなんか湿っぽい。

そんなこともあって今は珍しく冷たいコタツの上でゴロンしてるんだ。ママやパパに触られ放題だけどね。

ここにいると僕を撮ろうとするとママの顔も写っちゃうって。だからスマホでは撮らないから安心してゴロゴロ。

あれっママ達はもう寝るって言って解散しちゃった。おいっまだ寝る前のご飯もらってないよ。

急いでもらいに行かなくちゃ。

それじゃ 皆さん バイバイ