皆さん こんばんは。いつもたくさん訪問いただきありがと。

 

今日は最高気温は25℃だったって。気温のわりに蒸し暑いってママが言ってた。

 

最近パパがタイトルの「反応が悪い」っていつも言ってる。なんの反応が悪いかっていうと、僕のことじゃなくてスマホの画面の反応が悪いっていうことなんだ。それもスマホだけじゃなくてタブレットの反応も悪いって。

パパはフィルムを貼ってあることもあるとは思うけど、手(指)の皮が薄くなって接触が悪いからかなぁって言ってる。それと家にいるときは、僕が近くにいるから静電気でダメなのかなぁなんて僕のせいにしてるよ。僕はスマホ見てるだけ。

 

パパの手じゃ反応が鈍いからって僕の手でスマホを。

 

この後パパは、タブレットに貼ってある保護フィルムを剥いで操作してみたけど、あんまり変わらなかったってさ。それで、同じところを何度も叩いたりして頑張ってるよ。

僕が触れば問題なく動くんだけどなぁ。

 

僕が思うに、手(指)の皮が薄くなってることもあると思うけど、ピンポイントで押してないんじゃないのって思うよ。何度か押せば動いてるみたいだし。

 

今日の僕はいつも通り4時30分に朝ごはんもらって、その後は曇ってて蒸してたからずっと寝てた。

 

夜になって、今日もパパは反応悪いって言ってる。でも今日はスマホとかを触らせようとはしなかった。代わりに頭撫でてくれたから、僕はうっとりしてた。

 

明日は土曜日でお休みだから、いつもみたいにママ達は夜更かし。それで、明日は暑そう、あさっては雨らしいとか言って何やら相談してる。

そしてママ達はやっと寝る準備を始めた。でも今まで寝てた僕は、ご飯欲しいし、撫でて欲しいんだけどなぁ。

パパの後をついて行っておねだりしてみよっと。

それじゃ 皆さん バイバイ