皆さん こんばんは。いつもたくさん訪問いただきありがと。

 

今日の最高気温は28℃。30℃を超えなかったけどママは暑いって言って融けそうになってたよ。

僕はいつものところで外を見てたけどね。

 

それで昨日の夜、夕ご飯の用意してるパパの足元に行ってご飯をお願いした。パパは僕にご飯を用意しないと、ずっと足元にいて邪魔だからって、まず僕がご飯をもらった。それも2つもね。

でもパパがご飯を用意して振り返った時、僕の手を思いっきり踏んだんだ。あんまり痛いから僕は思わず「ワン」て言っちゃったんだ。パパは今ワンて言ったって聞かれたから、僕はしれっと踏まれた手を舐めてごまかしたよ。危ない危ない、ばれるところだった。

しゃべるといえば、ご飯を欲しい時に「ゴハン」って言ってる?ってママ達は聞いてくる。ママ達は僕が「ゴハン」って言ってるのわかってるのに、わざと聞き直して何度も僕に言わせるんだよ。5回ぐらいまでは付き合ってやるけどね。

 

そんなこんなでご飯をもらった後はいつものところでまったり。でもいつもの場所へ行くのに最短距離でいくために、ママの肩にのってから行ったんだ。そしたらママの肩が足でキックして傷になっちゃった。ママは大きな声出して怒ってたけどね。

怒ってるママを無視してパパの方見てた。

 

そしたらライトを手にもってぐるぐる回し始めた。僕は光の方を見る。

 

あくびしながらでも。

 

最後はちょっとアップで。

 

そして今朝も4時30分にご飯をもらった後、いつもの場所でまったりしてた。横でパパは会社へ行く準備で忙しそうだ。

パパはこの後僕に会社へ行ってくるねって言ったんだけど、僕は寝ぼけまなこでぼっとしてた。いつもながらにつれないねぇーて言ってパパは会社へ行っちゃった。

 

夜になって、またパパにご飯のおねだりした。朝はつれないけどご飯用意してやるって準備してる。チッ まだ根に持ってるよ。

そんなことより、今日は手を踏まれてワンコって言われないようにに気を付けないとね。

それじゃ 皆さん バイバイ