皆さん こんばんは。いつもたくさん訪問いただきありがと。

 

昨日の日曜は雨が降ったりで肌寒かったんだけど、今日は晴れてあんまり暑くもなくて過ごしやすかったよ。

 

それで昨日の夜は寒かったから、夕ご飯の後、気まぐれな僕は椅子じゃなくてソファーで寝てたんだ。そしたらニコニコ顔のパパが近づいてきた。

気持ちよく寝てたのに突然へそ天にして、お腹に何かを置いた。

 

何かと思ったら100均の被り物だった。僕はあきれて目をつむって無視をした。

でも強引にリスの被り物を付けられたんだ。

 

勘弁してくれよってパパを見た。目もウルウルだよ。

でも眠くてかぶったままうとうとしちゃった。

 

しばらくは着けてたんだけど、ずっとは着けてられないからとろうとしたらパパに外してもらった。久しぶりの被り物も3分ぐらいで終了とか言ってパパは嘆いてたけどね。

 

やっととってもらってホッとした可愛いい顔の僕。

 

今日の夜もご飯の後はソファーでゴロン。でもパパが近くを通るたびに何か着けられるんじゃないかって、薄目を開けて身構えちゃうよ。

そう言えば、ママの知り合いの人に僕がずっと前に浴衣を着た写真を見せたら可愛いって言われたって言ってた。だから、今回のリスの被り物のを見せたら倒れちゃうかもって言ってるよ。僕が可愛いのはわかるけど、さすがにそれはないと思うよ。

 

さっき近くを通ったパパは僕にちょっかいを出すんじゃなくてお風呂に行くみたいだ。しかたないからお風呂の前に行って出待ちでもしてようかな。

それじゃ 皆さん バイバイ