皆さん こんばんは。いつもたくさん訪問いただきありがと。

 

昨日の日曜日もそして今日も最高気温は25℃ぐらい。気温的には暑くないんだけど、蒸してるってママ達は言ってるよ。

 

昨日の夜も雨が降ったりで、お家の中は蒸し暑かったたんだ。

僕はママ達の夕飯の前からパパの椅子にいた。もう少ししたらご飯だからどいてくんないってパパが近づいてきたんだけど、撫でてくれると思ってお腹出しちゃったよ。

 

頭が落ちそうなんだけど、バランスのいい僕だから落ちないんだ。でもたまにコタツの上が滑るからズッコケちゃうこともあるけどね。

それでなんか違うみたいで、なかなか撫でてくれないからあくびが出ちゃった。

 

そして大あくびの画像。

 

この後も一向に撫でてくれない。パパはもうすぐご飯だからどいてくれないって言ってるんだけど、僕は何ですかってパパを睨んだよ。早く撫でろってね。

 

この後パパはあきらめたみたいで、折り畳みの踏み台を持ってきて椅子にしてたんだ。

 

今年の天気は、昼間は暑いけど、夜は涼しくてメリハリのある天気だってママ達は今日も言ってる。夜は20℃以下でたまに15度以下の日もある。寒がりのパパは靴下ずっとはいてるよ。

明日は最高気温が20℃ぐらいの予想で過ごしやすそうだってママはホッとしてる。パパと違ってママは暑がりだからね。

 

実は今日はママの椅子で丸まってたんだけど、さっき夕ご飯が近いからってパパの椅子に移動されられたんだ。

てことは今日もパパは踏み台かもしれない。でもパパを怒らせてご飯もらえくなると困るから、今日は気を利かしてトイレに行くふりでもしてみることにするよ。

それじゃ 皆さん バイバイ