皆さん こんばんは。いつもたくさん訪問いただきありがと。

 

今日はずっと曇ってて、昨日も涼しかったけど、今日も涼しくて、ママは過ごしやすいっていうか寒いって言ってる。

 

最近窓際に置いてもらったキャットタワーはすごく見晴らしがいい。

連休中にキャットタワーからパパが植えた野菜の苗とかを見てたら、なんか動く物体が。その時、外にいたパパも気づいて僕を呼ぶ時と同じことをした。

家政婦じゃなくてルークは見た?っ感じて外を見てる。

 

動く物体とは、僕より大きい「キジトラ」のニャンコだった。キジトラのニャンコはパパの呼びかけに気づいて、一瞬こっちを見た後、お隣のお家へ走ってっちゃった。

 

前なんか、お庭にワンコが歩いててびっくりしたってパパは言ってる。

 

家の周りは結構ニャンコが歩いてるみたい。そのおかげで玄関の人感式のLED電球が真夜中についたりするんだって。だから寝る前には切ってるみたいだけどね。

 

話は変わるんだけど、家の中に「冷感マット」が増加中だ。ママとパパの椅子と僕のキャットタワー、そしてソファーにママの椅子の下、5カ所もあって僕はどこで寝ようか迷っちゃうよ。

でも最近のお気に入りはパパの椅子。

昨日の夜、顔を隠して寝てるんだよ。

 

そしておとといの夜も顔を隠してる。

 

今日の夜は、少し灯油が残ってるからファンヒーターがついてる。そしてママ達寒いって言いながら椅子に座って僕が椅子に座れない。僕もちょっと寒いけど、しかたないからソファーで寝てて、パパがどいたら急いで椅子を奪還しようとしてるんだ。

あれ、パパがもじもじし始めて椅子から立とうとしてる。それじゃパパに気づかれないように奪還の準備しようかな。

それじゃ 皆さん バイバイ