皆さん こんばんは。いつもたくさん訪問いただきありがと。

 

今日の土曜日天気もまずまずで、お家の中も20℃を超えて暑かった。ママ達はТシャツになってたよ。

 

それで天気も良かったから、パパはお庭の掃除してたんだ。僕はパパが何してるんだろってスフィンクスのポーズで窓の外見てた。

 

パパは枯草とかを片付けてて、あと、お庭に野菜を植えるのかわからないけど、準備してるみたいだったよ。

でもあんまりパパが帰ってこないから、お家の中からおもいっきり鳴いてみたけど、パパは忙しいらしくて戻ってきてくれなかった。

でも帰ってきたパパにやっとお花咲いてたよって見せられた。

 

去年より1週間くらい遅いんだって。

 

そして、帰ってきてちょっと撫でてくれたと思ったら、今度はお家の中の掃除を始めた。ロボット掃除機を自動で動かしながら、違う部屋を普通の掃除機で掃除してたよ。僕はロボット掃除機と勝負したんだけど、音が怖くて退散したんだ。

 

昨日の夜パパは今日が休みだからって夜更かししてた。コタツの上にいた僕は撫でてってパパをつんつん。

 

戻ってきたパパは頭とか顔を撫でてくれて僕はうっとりさ。

 

ただ、そんなパパはきょうの午前中に100均へ行って僕の首輪を買ってくる予定だったんだけど、ついつい自分のもの買ってたら忘れちゃったんだって。まぁパパは欲しいものを見つけると、買うものを忘れることよくあるんだけどね。首輪は明日買ってきてくれるって。

 

ママ達は夕ご飯食べた後に「イチゴ」食べるって言ってる。そして、明日もお休みだけど、明日もお庭の用事あるし早く寝るって。

僕も明日パパを見てなくちゃいけないからそろそろ寝ようかな。

それじゃ 皆さん バイバイ