皆さん こんばんは。いつもたくさん訪問いただきありがと。

 

昨日のお休みの日は、朝は晴れてたけど午後から雨が雪になって寒かった。

パパは午前中に黄砂で汚れた車を洗ったけど、午後からの雨、雪でまた汚れちゃうって嘆いてたよ。

 

そんな昨日の夜、ママは寝ちゃったけどパパはいろいろと用事してた。最初は撫でてってお願いして撫でてもらったけど、なかにか用事が終わらないからいつもと違う椅子で丸まってた。

しばらくしてたら気持ちよく寝てる僕の近くにパパが。スマホ構えてるよ。

 

寝ててもスマホ向けられたのわかるんだよ。前回のブログに書いたけど、スマホ向けられるのが苦手なのに。とっさに顔を隠す。

 

パパはあきらめない。顔を隠している手をずらした。お鼻が見える。

 

でもこの後は僕が全然動かないし、用事も終わったみたいだからパパも寝ちゃった。

 

 

今朝はいつもどおりパパも僕も5時半頃に起きて、ファンヒーターの前で暖まってたパパに朝ごはんをお願いした。

その後パパは雪も数センチ積もったし、早めに家を出なきゃって忙しそうに用意してた。でも僕はコタツの中に隠れててお見送りしなかったよ。

 

夕方はコタツの上にいて、会社から帰ってきたパパにすりすり。パパからは朝はつれなかったのに、今はお腹すいてるからだよねって言われた。図星だけど。

 

ママ達と僕が夕ご飯食べた後も、パパはしかめっ面しながらパソコンに向かってる。いろいろ忙しいそうで僕が呼びかけても無視されたよ。

パパに迷惑かけちゃいけないから、しばらくコタツの上でおとなしくしてよう。

それじゃ 皆さん バイバイ