皆さん、こんばんは。いつもたくさん訪問いただきありがと。

 

今日はなんでパパが家にいるのって思ったら、「山の日」でお休みなんだって。今日が山の日になったのはいろいろな事情があったってパパが言ってた。

それとパパは、山の日っていっても家の周りはほとんど山なんだけどって言ってる。かわりに海まではだいぶ遠いけどね。

 

今日のお休みは、土日じゃなくて木曜日だけど、やっぱママ達はダラダラしてる。午前中はスーパーに買い物に行った。明日パパはお仕事だけど、明後日はまたお休みだしちょっとだけの買い物だったんだ。

 

それでママは天気がいいからって洗濯物を外に干してた。そして洗濯かごだけが残ってる。僕が入らないでいるわけがない。

 

ママが戻ってくる頃には僕は寝る体制になってる。そしたらパパが近づいてきたから薄目開けてみてたら、何か丸いものに紐が付いてるのを持ってる。

何って起きたら丸いものが近づいてきた。すかさずアタック。

 

何かと思ったら、USB電源で光る電球だった。すぐに飽きちゃって体舐めてたよ。

パパは僕が遊ばないから、電球を取り付けるって持っていこうとした。僕は持っていっちゃうのって顔したけどダメだった。

 

しかたないからこの後も洗濯かごの中で寝てたよ。

おまけの画像。

 

山の日っていっても、特別何かがあるわけじゃないからスーパーもさほど混んではいなかったみたい。ただ、お盆が近いから、お花や果物とかがたくさん置いてあったってさ。

お盆だからっていっても、パパはカレンダーどおりに会社へ行くみたいだし、僕んちはいつもと同じなんだ。ママ達がどこかに行って独りぼっちになることもないみたいで、ホッとしてるんだ。

 

洗濯かごの中で寝てたら、ご飯もらい損ねちゃった。ママにおねだりしに行かなくちゃ。

それじゃ 皆さん バイバイ