皆さん、こんばんは。いつもたくさん訪問いただきありがと。

 

ママ達は今日も農産物直売所と100均に行ってきたんだ。

お昼ごろ帰ってきたから、お腹出してお出迎えしてたけど、お尻触られたから、へそ天くねくねダンスしちゃったよ。

 

ママ達はお昼食べてたから僕もご飯もらったんだ。

そして、その後はママはタブレットしてて、パパは車を整備してたからソファーでお昼寝してた。

 

夜になって突然僕は蝶ネクタイの首輪をされた。

 

正面に着けると、フコフコで隠れちゃうからちょっと横になってるんだ。

それでなぜ蝶ネクタイかっていうと、「名探偵コナン」のテレビを見たママが、「ルーク」も蝶ネクタイして「ニャンコ探偵コニャン」にしようと思ったみたいだ。確かにいろんなものに興味はあるけど、ママが僕に何を求めているのかよくわかんない。

 

蝶ネクタイの次は前にもつけられたメガネをかけられた。ウザいんだけど。

 

コナンのメガネは黒ぶちなのにちょっと違うよ。メガネは違ってるしずれてるし、蝶ネクタイは横向いてるし。でもちょっとインテリな感じがするよ。

この後両手でなんとかメガネは外した。いろいろ着けたお詫びに、パパに猫じゃらしでいっぱい遊んでもらった。

 

そして疲れたからまたひと眠り。でも蝶ネクタイは着けたまま。

 

寝言と言ったり、手や足をぴくぴくさせてぐっすり寝てたら、ママ達は楽しい夢でも見てるのかなぁって言ってる。僕にはちゃんと聞こえてるんだよ。

でももうちょっと寝たふりしてて見るよ。

それじゃー 皆さん バイバイ