皆さん こんばんは。いつもたくさん訪問いただきありがと。

 

今日は1日雨降りだった。それもザーザー降ってて、パパは会社に行くときびしょ濡れだったって。雨の日はソファーで寝るのが一番さ。

 

なんかだらけてないってママは言う。でもだらけてないです。それとママは落ちないかいつも心配してる。

足が浮いてるからね。

 

僕たちニャンコは体が柔らかい。とても入れそうもない箱に縮んで入ったりできるし、抱いてもらったり伸びーをすると2倍ぐらいまで伸びるそうだ。だから、僕がソファーで伸びーしてるとママが迷惑な顔するんだね。

パパは最近体のいろんなところが痛いから、僕の柔らかい体を見てうらやましいって言ってる。

 

そのパパが僕のお鼻をたまにまじまじ見るんだ。パパ曰く、お鼻の黒い部分が変化してるんだって。形としては、前はハートマークだったけど、今はビクトリーの「V」に見えるってさ。

今日の画像

1年前の画像

 

1年前と比べれば少し形が変化してる? それより顔が横に伸びてるって言ってるの誰?

 

顔も頭もお鼻もそして体も大きくなってきたから、少なからず模様は変わるよね。「ミッキー模様」→「ハートマーク」→「V」って感じで変化してるのかなぁ。縁起のいいものばかりだからいいけど。

それと頭が大きくなったせいで、お鼻も横に伸びたからそう見えるのかな。ママは黒い部分も変化してきてるみたいだって。でも目をあいてるのかよくわからないって。

 

まだパパが僕の顔を真剣に見てる。どんだけ見てもお鼻の模様は変わらないのに。じっと見られててこっちが恥ずかしくなっちゃうよ。ひとまず別の場所に移動しよっと。

それじゃ 皆さん バイバイ