皆さん こんばんは。 じめじめしてるけどお元気ですか。

 

今日ママ達が100均で何か買ってきた。

早速レジ袋から中身を出して、マイバックの中にいるのに蝶ネクタイみたいのを付けてきた。

ドヤ顔だよ。

 

いつもだったら、後ろ足で取ろうとするんだど、とりあえずそのままにしてた。

蝶ネクタイというよりは、襟巻みたいだよ。

こっちはちょっとイケメン。

 

取ろうとするふりしたら、パパがとってくれたよ。

それで、テーブルの下にあった100均の保冷剤の上で一休み。 

冷蔵庫に入れてなくても冷たくて気持ちいいや。

 

最近、ママはまた新型何とかのことでぶつぶつ言ってる。宣言が解除されて気が緩んだのか感染者が増えてるらしいし。

ママは、マスクと手洗いはちゃんとして対策してるけど、今は対策してる人が少なくなってきてこのままじゃ前の時に逆戻りだよって怒ってる。

 

僕にはよくわかんないけど、このままじゃいけないっていうことはわかる気がする。ママが落ち着いて過ごせるようにえらい人に頑張ってもらわないと。かなり心配だけど。

 

ママは心配ですぐ眠れるかわからないけど、僕はとりあえず寝てみる。

 じゃ バイバイ。