皆さん こんばんは。週末は天気が良かったよ。

 

天気が良かったから、前に作ってもらったニャンモックを陽があたる窓際に移動してもらった。

気持ちよくてまったりだよ。暖かくて気持ちいい。

 

へそ天でお腹丸出し。冬毛のせいでフコフコだよ。

 

まったりしてたら、突然天井に光る物体を発見。なにかと思ったら僕の写真撮ってたスマホに太陽の光が反射したものだった。で、「カッカッカッ」って威嚇してみた。最近は、「カッカッカッ」と鳴き声をミックスして威嚇するんだょ。

 

最後は、太陽の光をバックに顔のアップ。冬毛になっても顔はスリムでしょ。

 

今日はママとパパはリンゴを買いに行った。でも、大きなイチゴやナシも買ってきた。今の時期はあんまり売ってないと思うけど。

スーパーでは、バナナとみかんも買ってきたみたいで、家で果物屋さんやるのかなぁ。そういえば、白菜1つ150円で買ってきたってさ。

 

ただ、パパがお腹痛くて、買い物も早々に帰ってきてくれて、ずっと日向ぼっこに付き合ってくれてたんだ。だからパパには悪いけど、今日はすごくうれしかったよ。

 

明日からはまたママとお留守番。僕が寝てると掃除機で邪魔してくるからやだけど、僕が埃だらけにならないようにこまめに掃除機かけてくれるから我慢だね。

いつも見にきてもらってありがと。 これからも頑張るんでよろしく。