小さいことから発展するスペイン人夫との戦 | としのさこん×ばるせろな

としのさこん×ばるせろな

国際結婚&海外育児に奮闘!

スペイン国に健在する我が家は、私は絶対必要ないと思っているのだけれど

 

 

 

義実家訪問が週2回義務付けられている。

 

 

 

 

まずここまででもし夫が読んだらこう叫ぶだろう。

 

 

 

「義務じゃない!!!」

 

 

 

 

しかし言わせてほしい、義務だ。

 

 

 

だってもし行かないのなら、絶対理由づけがいるから。

 

 

 

 

理由なしに断ることはまずタブーだし、理由が「んー、今日はそんなに行く気分じゃないから」だとしたら

 

 

 

 

相当お怒りを買うらしい。

 

 

 

 

要するに、

 

 

 

 

40度の熱でもない限り、行かなくてはいけない。

 

 

 

 

 

(37度は熱じゃないと思われている国)

 

 

 

 

 

遅くてもくっきり午後2時までにつかなくてはいけない。

 

 

 

 

 

早く行くことはできるが、遅く着くことは死に値するほど叱られる。。。(なぜなんだ)

 

 

 

 

 

今日はその家族デイ。

 

 

 

 

 

娘を昼12時に園に迎えに行くなり、今日は夏休み最後の日だったので

 

 

 

 

とっっっっっても可愛い娘が今まで園で描いた絵を持ってきたキューンキューンキューンキューンキューンキューン愛飛び出すハート

 

 

 

 

 

そして車で「今日プール入る!!プール入る!!!ママと一緒にー!」などと可愛く頼んできたので

 

 

 

 

 

うーん笑わかったよおおおお酔っ払い飛び出すハート

 

 

 

 

 

のひと返事でプールインをOK.

 

 

 

 

 

家に着くなり12時30分。

 

 

 

 

 

「パパに絵を見せよっか!」と言ってリモート中のパパをお邪魔し、

絵を見せる。

 

 

 

 

 

感動も束の間、おっと!プール入ろうぜ!と思い出して娘に言い出した私に

 

 

 

 

 

「え?プール?そんな時間ないよ?」と言い出す夫。

 

 

 

 

 

え・・・でも今12時45分ですけど。というと、

 

 

 

 

 

 

14時につかないとだから、昼寝しだす時間も考えて、5分だけ入れるよ!

 

 

 

 

 

「・・・少っ!!!!!」凝視

 

 

 

 

 

と思った私。

 

 

 

 

娘は昼寝をしないといけないので、いつも13時15分などに昼寝を開始するのだが、

 

 

 

 

 

ここで時間を仕切る夫と口論を始めたくない私はOKと言い

 

 

 

 

 

 

 

娘をプールへ連れて行こうとするも

 

 

 

 

5分とはかなりのプレッシャー。

 

 

 

 

 

私だったら13時10分まで入れさせるのに・・・てか義実家の家まで5分で着くやん。。。

 

 

 

 

 

娘も帰ってきたのでもちろんリラックスモード。

 

 

 

 

 

そんなところへ間髪入れる私。

 

 

 

 

 

 

「プール入るの!?おもちゃするの!?どっちかにしない!!」

 

 

 

 

 

 

あー、嫌だ、自己嫌悪が。

 

 

 

 

 

娘はただ楽しくいるだけなのに。

 

 

 

 

 

義実家の予定さえなければこんなにプレッシャー満載の時間なんてないのに。。。。

 

 

 

 

 

しかも義実家では甥っ子がコロナ陽性を出したらしく

 

 

 

 

 

 

日本帰国を再来週に踏まえている私たち、

 

 

 

 

 

これ完っぜんに行く必要なくね!?

 

 

 

なんで??最終日前も会うじゃん!?

 

 

 

 

なんで今大事を取らずに最終日にリスクかけるんだ??

 

 

 

 

 

行きたきゃ夫てめえ一人で行けよ!!!!←これはこれまでに何度も言ってきたがその度に「明確な理由がないとRooibosは断れない」と言われループになるため学習

 

 

 

 

 

 

そして5分のみプールに入浴し、乾かし、

 

 

 

 

娘を寝かせ始める。

 

 

 

 

 

 

と同時に

 

 

 

 

 

 

「寝かせたら俺んとこ来て報告してねー。仕事してるからー!」

 

 

 

 

 

・・・ん?

 

 

 

 

さっきもう時間ないって言わなかった?

 

 

 

 

 

急いでんじゃないの???

 

 

 

 

 

 

仕事あるなら義実家行くなよ

 

 

 

 

義実家行くのに急いでんなら仕事すんなよ

 

 

 

 

 

 

娘を寝かせると、やはり夫はいつものように

 

 

 

 

 

 

ベビーバッグの用意一つせず、

 

 

 

 

 

 

「早くー行くよー」と叫んでいる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くたばれああああああああ貴様ああああああ亜!!!!煽り煽り煽り煽り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こっちゃ急かされて急いで支度しとんじゃああああああああ!!!!

 

 

 

 

 

てめえなぁにちんたらしてんだよおおおおおおああああああ!!!

 

 

 

 

 

 

こんなイライラするくらいなら行く意味あんのかあああああああああ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と車でドンパチを今日も始めたのであった。

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん夫は私の怒りっぷりを見て

 

 

 

 

 

まるで精神異常者を見るような眼差しで

 

 

 

 

 

 

「うっわ・・・まじかよ・・・・」(スペイン語で)

 

 

 

 

 

 

「不満溜まってんのRooibosだけじゃないんだけど?」(スペイン語で)

 

 

 

 

 

「時間制限あることがプレッシャー?何その感覚、やばくない?

時間制限こそが毎日なんだよ?それも守れないRooibosの価値観がやばい」(スペイン語で)

 

 

 

 

 

 

 

 

おぉ〜血湧く血湧く🎶

 

 

 

 

 

 

 

なぜ彼はこうもストレス分散機なのでしょう。

 

 

 

 

 

なぜ彼はこうもトンチンカンチンチンなんでしょう。

 

 

 

 

 

 

「わたしゃスペイン語で言いたいことの半分以上制限されててめえの何倍も不満溜まってんじゃああああああああああああああああああああ!!!!!」

 

 

 

 

 

 

夫「いい加減、大人になれよ」←トリガー看板持ち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、無理にとは言いません。

 

 

 

 

 

 

ヨーロッパ人はこうなる傾向が強いそうです。

 

 

 

 

 

特にスペイン人はすぐ、自分は正しい、相手が間違っている、

 

 

 

 

自分は大人、紳士、論理的、と信じ切っているので(3人スペイン人と付き合った経験から)

 

 

 

 

 

 

結婚前によぉく見定めましょう。

 

 

 

 

 

 

 

なんなら、横にイギリス人、フランス人、ドイツ人、オランダ人、いっぱいいい男がいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜスペインである必要がありますか。

 

 

 

 

 

 

 

やめておきなさい。

 

 

 

 

 

 

人種差別?いいえ、ただ国民性が合わないと思う根拠があるのです。

 

 

 

 

 

 

 

ただただイライラさせられる夫と

 

 

 

 

 

 

どうしたら平和に暮らすことができるのか、

 

 

 

 

 

 

試行錯誤する毎日。