完全に本能のままに体が動いた最初の妊娠 | としのさこん×ばるせろな

としのさこん×ばるせろな

国際結婚&海外育児に奮闘!



今ふと思い返せば


長女の妊娠は本能が大きく働いていた気がする。



夫と自然体で妊活(?)とも言えないくらい



できたらいいなぁ〜感覚で過ごしていた日々の



とある昼下がり。




わたしはタバコを止めるために



電子タバコをそれまでずっとぷかぷか吸っていた








ふと急に




「あっ、なんか、体が”やめて”って言ってる気がする」



そんなサインを感じたのだった。



そんなもん受け付けないわ!とでもいうかのように



それまで必要不可欠だった電子タバコを




吸いたいという気がちっとも起きない。




すごく少量ではあるがニコチンを含んだリキッドを使っていたため



中毒性があったのはたしかだった。





あの感覚はもうすぐ2年が経とうとしているが




今でも忘れられない。





初めての、しかも、胎児という形にすらなっていない




娘とのコミュニケーションだったと思う。




とてもスピリチュアルなような感覚だった。





夫は「そんな、まぁ検査するまで信じないほうがいいよ」


と言ったが




検査一発で陽性だった。






今二度目の妊娠中だが




あの時のような感覚はしていない。




ひたすら悪阻、吐き気しかしない毎日。




長女のときは




何をお腹が欲しているのかが毎日のようにわかった。





グレープフルーツや冷やし中華




ラーメンや白米になめたけ





体が欲した時に食べたご飯は一度も吐いたことがなかった。





他のものは吐いたし悪阻もあったけれど。





今回はお腹の子とのコミュニケーションが難しい。




何も欲しがっていない




欲しがっても




全て戻してしまう。






昨日今日とほぼ食べていないし体もだるい




それでも水すら受け付けない。




処方された薬も効果をなさない。





唯一今朝飲んだレモンジンジャーのミルクティーは




少し悪阻を軽くしてくれた。





この子は長女とは違うのかな、と思わされる。




全然わかりあえなかったらどうしよう。




長女はご飯をなんでもパクパク食べるが




この子は食べてくれなさそうな気がする^_^;





悪阻が酷いのは女だからだ、男だからだと




全く違う意見ばかりまわされるが





ただ一つ願うのは




長女のように扱いやすい子であってほしい笑





聞き分けが悪かったり、何をしても手に負えない





そんなパニックに遭遇するのが正直面倒くさい笑




そして体力もない(;ω;)




長女は仲良く話し合いやなだめれば




問題なく生活を送れるが





この子はどうだろう。。。