カラーセラピーで伝えたい思い | カラーの世界を通して♪石川県能美市☆cotton house☆ 

カラーの世界を通して♪石川県能美市☆cotton house☆ 

パーソナルカラー診断、カラーセラピスト養成講座、パワーピアス・セラピー講座
RYBカラーリーディング講座、ポコアポコカード、ローズウィンドウ制作etc.
カラーを通して人の繋がりを大切に生活しております

ご訪問ありがとうございます
石川県 カラーサロン☆cotton house☆です

*****☆*****

 

TCカラーセラピスト受講者が37,000人を超えたそうです。

 

2009年に出来て、その翌年に私は出会いました。

 

 

当時は東京暮らしに疲れていて、でも近くに心から頼れる人はいなくて・・・

 

それ以前に鬱を経験しているので、このままではまた・・・との思いから、ケアを必要なんだけど、何をどうしたものか?と途方にくれてしまったものです。

 

そんな時に知ったのがカラーセラピーでした。

 

 

でも、どこもかしこも予約が必要・・・

 

(今すぐ受けたいのに予約とかもどかしい。)

 

 

最低でも5,000円以上のところが多い・・・

 

(独り暮らしにしたら結構な大金なんだよねー)

 

そんなこんなでたどり着いたのが、TCカラーセラピスト講座でした。

 

 

 

* いつでも好きな時に自宅でカラーセラピーが出来る

* 資格が取れる

* しかも一日講座なので、仕事に支障ができにくい

* なんだかよく分からないけどカラーボトルが欲しい

* カラーボトルが教材の中に含まれていて、その日に持ち帰られる

* 受講料が10万円くらいの設定が多い中、破格の18,000円※現在は19,000円で教材がグレードアップしてます

 

カラーセラピーを受ける価格にプラスαで、色んな条件がクリアになるならと、受講を決断したのが、つい最近のことのようです。

 

 

 

開発者のSAIKO先生が、カラーセラピーを通して伝えたいことを記事にされています↓


 

 

現在、多種多様の“セラピー”と名のつくものが存在しています。

 

カラーセラピーもまたその一つ。

 

 

どのシステムの何が良くって、何が良くないのか?ではなく、私はカラーセラピーで求められ、たどり着くところは一緒だと思っています。

 

それは、SAIKO先生のお言葉をお借りするなら、

『自分で心のバランスを取れるようになったり、

大切な人が心が苦しい時に、どうやってサポートをしたら良いのか

知っていただくことです。』

 

この言葉に共感し、ただうなづくばかり。

 

 

カラーセラピーは好きだけど、カラーセラピー自体を伝えたいわけではなく、その先にあるものを伝えていきたい。

 

その思いが色を通してより多くの人達に届けられるよう、今後も受講生と共に、TCカラーセラピーを愛し続けていきたいと思いますハート2

 

 

 

 

色で心と身体の健康を!
本来の美しさを取り戻すためのお薦めメニュー
 
1人1人異なる自分を輝かせてくれる色って?
 
心の健康診断☆色の選択が楽しいカラーリーディング
 
色の意味を学んで生活に取り入れ、なりたい自分になる!
 
1日講座でカラーセラピスト!初めて色に触れる方にも好評です
 
世界特許取得!最先端の耳つぼジュエリー
 

小松市、金沢市、羽咋市など石川県内、福井県、富山県、
その他県外にお住まいのお客様もいらっしゃっています!