生理周期の乱れ〜閉経するまで➀ | 更年期世代のエステティシャンです

更年期世代のエステティシャンです

私が経験した更年期症状のこと、ダイエット、美容、犬達との生活、お一人様の楽しみ等綴っていきたいと思います

45歳〜乱れ始めた生理周期

私の生理周期は、それまでは28日周期

ほぼピッタリでした


が、26日周期、24日で来ちゃった驚き

なんて繰り返すこと1年たち、、、


とうとう21日周期に


こうなると月2回生理が来てしまう驚き


この21日周期になるころには

出血量が極端に少なくなりました


ですが今度は

ダラダラといつまでも終わらないのです

最初は7日間くらい

これもだんだん長くなり

10日〜2週間とあせる


おりものシートにほんのり付く程度の

微妙な出血が止まらないうちに

次の生理が来てしまう

病院受診して止血剤貰っても

あまり変化もなく

2年くらい気持ち悪い期間を過ごしました


実際、こういう生理の細かい事って

ネットで検索しても

ざっくりした情報しか出てこないし


細かい体験談の情報もヒットせず

私はいつまでこれが続くのかはてなマーク凄く不安になりましたね~