2ヶ月振りにインターネット回線が復活しました。














昨日、一昨日と休みだったのですが














昨日の午前中にインターネット回線の工事が来て














今回は壁に穴を開けてくれて何とかネット回線が繋がりました。














前回の工事の人は一切壁に穴開けてくれなかったけど














今回の工事の人は快く穴開け作業してくれました。














だって穴開けた方が圧倒的に作業的にも楽だから














そっち方がいいよね?














まぁとりあえずこれでしばらくはWi-Fiも復活したし














ネット回線も有線で使えるから元通りになりました。














ただ本当は10ギガ回線で申し込みをしたんだけど














今回は1ギガ回線の工事だったらしく














結局前のアパートの時と同じスピードになりました。














10ギガ回線にするにはまた申し込みしないといけないらしい。














ソフトバンク光は問い合わせするまでが大変














一体どこからどこに問い合わせしたらいいのか














いつもたらい回しにされてよくわからなくなるんだよね。














電話したくてもチャットでやってくれって言われるし














何だかなぁって感じ。














それではアディオス!