ご覧いただきありがとうございますいちご

いいねも嬉しいですラブラブ


子宮鏡手術の内膜ポリープ摘出の日です無気力

は〜憂鬱です無気力



12:30集合

12:15リプロ到着

12:20内診

12:30処置室

14:15手術室

14:45ベッドに帰る

15:10処置室出る

15:50内診室 

16:15診察室

16:20会計

滞在時間約4時間ネガティブ




今日は待ち合い室が空いてる感じでしたが、処置室に入ってからはまぁまぁ待ちました。

移植の人の時間帯と同じなんですね。

ぞくぞくと呼ばれてました予防

皆うまくいくといいねニコニコ




病院内診病院

T崎先生ニコニコ


エコーで子宮の向き(前屈か後屈か)確認。

その後消毒して子宮口を開くためスポンジ(ラミアンケール)?ラミナリアと同じ?を挿入し、出てこないようにガーゼを入れて終わり。処置は5分くらい。


このスポンジの処置が痛いと皆さんがブログで見てたので不安でしたが私はほとんど痛くありませんでしたにっこりめちゃくちゃ軽い生理痛くらい。




病院処置室病院


ベッドに案内してもらい抗生物質の点滴&普通の点滴を入れてもらう。

その後呼ばれるまで待機。担当の看護師さんめちゃ美人で優しい方でした。感謝です飛び出すハート




病院オペ室病院


手術室に呼ばれたら、ちょうど隣の手術室に入る移植の人とかちあうw移植の時って私服でいいんですねびっくり前院は術着に着替えてました。


手術室入ったら5人くらい看護師さんがいました。

担当医師は多分O原先生にっこり飛び出すハート

コンタクト外しててよく見えなかったけど声でわかったニコニコ

名前と生年月日言うたら、『ありがとうございます』

ベッドに横たわったら、『宜しくお願いします』

…と声掛けしてくれました。

患者さんに慕われてる理由が分かる先生ですキューン


心電図、パルスオキシメーター、血圧計などをつけられマスクを外し酸素マスクつける。


看護師さんが『プロポフォール入れます』

っていうと、私の心拍が跳ね上がった音がする驚きだってやっぱり怖いもん。

そしたら横にいた看護師さんが肩をさすってくれました泣くうさぎありがとう…


ゆっくり呼吸してください言われて、4〜5回深呼吸したけど全然眠くならない…って思ってるうちに、気づいたら手術室で『終わりましたよ!』の声で目が覚める👀


無意識に起き上がろうとしたみたいで、皆さんに止められた。笑 ちょっと眠いくらいでほとんど目が覚める。


なぜかストレッチャーで移動してもらってベッドに戻った記憶だけない…。

病室に戻ったら意識めちゃしっかりしてたけど20分くらい点滴してもらった後針を抜いてもらって待合室に戻る。


他の方のブログ参考にさせていただいて、麻酔覚めたあとは寒い…とあったので、モコモコ靴下履いてましたが、全く寒くなく、腹痛なし、吐き気や頭痛なし、気持ち悪さもありません。


私はプロポフォールの麻酔と相性がいいのかもしれませんにっこり




病院内診病院

お名前分からず若い女性の先生


ガーゼ抜いてもらい、エコーで子宮の確認



病院診察病院

O原先生飛び出すハート飛び出すハート



うお座『お疲れさまでした 痛みは大丈夫ですか?』


いのしし『全く痛みありません ありがとうございます』


うお座『良かったです』ニコッ


笑顔が素敵ニコニコ


摘出したポリープの写真のビフォーアフターを見せてもらう。取ったあとめちゃめちゃ綺麗でしたニコニコ


いのしし『大きさはどれくらいですか?』


うお座『1.3㌢くらい』


いのしし『めちゃでかいですよね?』


うお座『そうですね…まぁまぁかな』



右矢印薬剤左矢印


今晩〜
一週間飲み終わったら約3日後に生理が来る予定

うお座『生理がきたら気を取り直して移植周期入りましょか』


いのしし『ポリープと関係ないんですが、、』

前回の検査でプロラクチンが低値になった事を聞いてみました。

↓こちらのブログに詳しく書いてます


うお座『低値でも問題ありません』


一言で終わりました泣き笑い

気にしなくていいみたいですキラキラよかったにっこり

あと杉先生のところで受けた不育の話もしたのですがそれは別の記事に書きます。


痛み止めも出せると言われましたが家にあるのでお断りしました。




前回聞き忘れたE2とP4の数値教えてくれました。


エストラーナテープ貼ってるとE2めちゃ上がりますねスター前回貼ってないときは140に足りてなかったのでハートブレイク

術前検査の結果もオールOK!!よかった!

子宮鏡検査の再検査の事は言われませんでしたが、他の方のブログでは半年〜1年でするとありました。再発も少なくないみたい魂
先輩方のブログで事前に検査や処置の流れを把握できるので有り難いですお願い
私のブログも誰かのお役に立ててたらいいなくちびる


結論的に子宮鏡手術は私的には採卵より断然マシチョキ
帰宅後も腹痛なし、茶おりは多少出てます。
そんなことより空腹の方が気持ち悪くて辛かったガーン


食事は7時までなので朝の6時半にパンを食べたのが最後。帰宅したのが17:30…
軽くオヤツを持っていくべきでしたガーン
看護師さんの問診は『昨晩最後にされた食事は何時ですか?』っと聞かれたので、今朝食べたことは黙っておきました泣き笑いでも7時までって書いてたし…いいんだよね?採卵の人とごっちゃになってんかな?
まぁいいやキョロキョロ

長くなりましたがレポは以上ですかたつむり
次回こそ無事に移植まで辿り着けますようにキメてる


札束¥20770(保険診療)


   







帰宅して速攻加入してる保険会社に電話しました☎
私は2社入ってて、どちらも保険おりるそうですウインク
5万×2社で10万キラキラキラキラ支払った料金より黒字にお願い
まぁまた不妊治療代に消えますが💸助かりますダッシュ

もし悪性だったらがん保険適用で更に追加で保険がおりるみたいですがそこはどうかもらわずにすみますように不安


あとやっと医療費控除還付金が振り込まれると連絡がありました。
2月末にe-taxで申請して還付金入金が5月中頃っておっそー無気力
e-taxで申請すれば1ヶ月くらいで振り込まれるってネットで読んだんですけどね。こんな遅いの私の市だけでしょうか?知らんぷり
時間かかりすぎて振り込まれるのか不安でしたが、よかったですニコニコ