ご覧いただきありがとうございますおにぎり

いいねもありがとうございますラブラブ



2ヶ月ぶりの甲状腺の定期検診日病院


体重測定&採血

前回から1㌔減

なかなか元に戻らん不安


1時間くらい待って院長の診察カギ


首の触診

今日はなぜか脈も測られる


おじいちゃん『ん?なんか脈早いですけど走ってきました?』


いのしし『いえ病院くると緊張するので』

1時間椅子に座ってたし泣き笑い


おじいちゃん『そんな緊張することある?悪いこと言われると思って?』


いのしし『はぁ…毎回結果を知るのが怖いので』



おじいちゃん『わはは そうなんだ』


なんか院長今日機嫌いいな…



おじいちゃん『あなたね結果すごくいいですよ』






よかったニコニコ


おじいちゃん『T4がいいからね T3もつられてよくなってる ちょうどいい数値ですよ 安定してるので次は3ヶ月毎の受診でいいでしょう』


おじいちゃん『あとね、前にプロラクチン高いって聞いてたから前回の採血時に外注しました』




おじいちゃん『問題ないでしょう』

いのしし『あの…負荷テストで引っかかってたんですが、それも再検査した方がいいですか?』

おじいちゃん『それは僕はわからないよ 検査してもらった病院で聞いてください』

え?そうなん?潜在性プロラクチン血症って甲状腺関係してるって前に院長が言うてたから聞いてみたのにキョロキョロ


いのしし『わかりました そうします』転院した事は言わず…


おじいちゃん『あ、僕の立場からの意見聞きたいってこと?』


いのしし『あ、はい』心の声聞こえた?w


おじいちゃん『僕的にはもういいんちゃうかな…と思います ただ僕は薬処方してないから断言はできないからね』



ちなみに前院の不妊治療クリニックで測定したプロラクチンの結果は下矢印



今回の結果と比べるとだいぶ下がっちゃってるアセアセ
休薬してから4ヶ月たっています。
低すぎるのもよくないのでしょうか?
ネット情報では気にする必要ないとか、低いのもよくないとか、いろいろ書いてありよく分からないので次リプロ受診時にきいてみようかな電球

前院ではカベルゴリンを週1飲んでました。
ただ再測定はいらないと言われ検査後〜転院するまで約半年ほど飲み続けてました。
やはり定期的な測定は必要では?っと思います。
不妊治療クリニックって自分で言わないと再検査してくれないことが多々ある気が悲しい


次回診察は3ヶ月後ですが、妊娠したら途中でも診察が必要なようで。これは通院し始めの頃に言われてましたが、最近はもう言われなくなりました泣き笑い泣
まぁ、院長から妊娠治療は最近どう?とか聞かれるのもビミョーなのでいいんですが泣き笑い

毎回検査結果にドキドキしますが今回も数値が安定していてよかったです気づき





先週3回目のコロナワクチン接種しました予防接種
1回目〜全てファイザーです。
副反応は腕の痛みのみ。
3回目の副反応は軽く済みました。
軽いとちゃんと抗体ついてる?と少し不安w
移植前に接種できてよかったニコニコ