ご覧いただきありがとうございますチーズ

いつもいいねありがとうございますショートケーキ

 

☆☆1年前の出来事を書いてます。

不妊治療の内容ではないので

興味ない方はリターンしてください☆☆

 

続きです上矢印

 

先生の言葉は理解できたのですが自分の事を言われてる気がしませんでした。動揺してたんでしょうね…アセアセ

下腹部痛が続いていた事 出血増えた事 などあったので自分なりに調べてもしかしたら…とは思ってました。

それを否定してもらうために受診したのに肯定されちゃうなんてえーん

 

お父さん『明日は行けそうですか?』


いのしし『明日は仕事なので明後日なら…』


お父さん『もう一度明日か明後日にうちでエコー確認してからでもいいんだけど様子見てると年末になっちゃうからね。早めに行った方がいい。

明後日で予約をとってみますね。』


お父さん『紹介状を用意するので明日にでもとりにきてください。』

 

 

12/23の出来事でした。

先生も緊急事態だから一刻も早く…という言い方ではありませんでした。

 

帰宅して検索魔になり

緊急手術

卵管切除

術後めっちゃ痛い

…などなど怖いことばっかり

めちゃくちゃショックでした。 


1人になって号泣しました。

妊娠が分かってから初めて泣きました。

愛犬を亡くした日くらい泣きました。


不安 恐怖 で

なんであたしが?

何か悪いことした?


そんなことばっかり思ってた。


しかもその時期歯医者に通っていて、銀歯の下が虫歯になり銀歯を砕いて歯を削らないといけない…といういたーい治療が翌日に控えてるっていうえーん

なので12/24は歯医者 (めちゃ痛かったの今でも覚えてる笑い泣き)

12/25は医大受診になりました。

完全に厄年チーン


紹介状を産婦人科に取りに行き、予約は無理にねじ込んでとってくれたらしい。ありがたいですね。

帰り際に受付で看護師さんに『大丈夫?』と聞かれ泣きそうになりました。

人の優しさが心に染みます。


当日は不安だったので母にも付き添ってもらいました。

医大に限らず大きい病院は人生初でいろんな科があり人がめちゃ多い!それだけで緊張です…

産科で受付をして待ち時間覚悟で待っていたら早めに呼んでもらいました。

担当が女医さんで少し安心しましたが、この女医さんめちゃくちゃ無表情で第一印象からして怖いアセアセ


宇宙人『○○先生から連絡もらってます。とりあえずエコーを見せてもらいます。』


内診室で診てもらいましたがなんていうか…雑? エコーのプローグめちゃ雑につっこむやん…って感じ 笑

産婦人科の先生が優しかったから余計感じます…雑だわねー


宇宙人『診させてもらいましたが、やはり胎嚢は確認できませんし、右の卵管が腫れてますね。』

『血液検査をしてからどうするか判断するので採血してきてください。』


…とのことで、採血、心電図、胸部レントゲンをとりにいきました。

これって完全に術前検査やん…


院内は広くて、検査も項目ごとに分かれてるのですごくややこしかった💦母に来てもらっててよかったです💦




宇宙人『HCGが289.9出てます。これは妊娠しないと出ない数字です。この数値で卵管が破裂することはないので今日手術しないといけないってことではありません。』

宇宙人『HCGは72時間で変動するので、この数値が下がれば問題ありませんが上がっていくようなら手術を考えないといけません。経過観察させてもらうためにこのまま入院してください。』


ガーン


ずっと出血続いてたので貧血になってましたが何も言われなかったし薬も出ませんでした。

職場の上司に連絡し、休みをもらいました。

え?誰が入院するって?!…と最初全く話通じず 笑  前日まで元気でしたもんねショボーンこんな説明他人に言いたくなかったけど仕方ないしショボーン



看護師さんに荷物取りに帰る?ほんとはもう安静にしといて欲しいんだけど…と言われましたが荷物は取りに帰らせてもらいました。


荷物を取りに帰り入院病棟へ行きベッドに案内されました。個室は追加料金がかかると言われたので4人部屋へ。そんな長く入院しないし…と思ってました。

救いは窓側のベットだったことかな。





初めての妊娠

初めての流産

初めての大きな病院

初めての入院


人生最悪のクリスマスの日でした。


 

 続くねずみ



うりのmy Pick