ご覧いただきありがとうございますぶどう

いいねもいつもありがとうございますお団子


子宮外妊娠の続きを放置してたので自分の記録のためと、もし同じような状況の方の参考になれば(私が他の方のブログに助けられたのもあるので)と思い書くことにしますニコニコ


☆☆1年前の出来事です。

不妊治療の内容ではないので

興味ない方はリターンしてください☆☆



続きです。


新居に引っ越したばかりだったので、家の片付けをしていたらお昼頃に少しずつお腹が痛くなってきました。

動きすぎた?と不安に思い安静にしてましたがどんどん生理痛のような痛みが

トイレに行くと出血していました。


あー…これって絶対科学流産やん…ショック



夜にかけてどんどん痛くなってきて、寝てないと辛いくらい。


こんなに痛いのやばくない?

夜中耐えれなくなったら救急車?!

明日仕事行けなかったらどうしよう


などなどいろんな事を考えてましたが、この時点で流産したんやろうな…と思ってました。


翌朝起きると激しい下腹部痛は少し落ち着いていて、動けるくらいになっていて少し安心あせる

出血は生理1日目くらいが続いてました。


午前中仕事して、午後休をとり産婦人科に行きました。


いのしし『お腹が昨日急に痛くなって出血もしてます。』

お父さん『エコーで見てみましょう』


エコーを見ると子宮の中に大きな黒い丸が。

私の目から見ても胎嚢じゃないことはわかりました。


お父さん『これは胎嚢ではなくて血液のかたまりですね。こんなに大きく胎嚢は見えません。科学流産したと思います。』

『胎嚢が見えない場合子宮外妊娠の可能性もあるんですが、今見たエコー所見では大丈夫そうです。』


やっぱりそうだよね…ショボーン

覚悟してたのでそこまでショックは受けませんでした。


いのしし『お腹が痛いので鎮痛剤をだしてもらえますか?』


お父さん『はい。わかりました。腹痛は徐々に落ち着いていくと思いますが出血は少し続くかもしれません。』


ロキソニンと胃薬を処方してもらいました。

せっかく授かったのに流産してしまったのはもちろん悲しかったですが、私でも妊娠できるんだ…という気持ちの方がこの時は大きかったかもしれません。

流産するかもしれないと不安な毎日に、流産しました…と言われ、今日から不安に怯えなくていいと思った気持ちもあります。

あの時の私は母親になりたい。子供を産みたいっていう強い思いがまだそこまでなかったのかもしれません。

今同じ状況だったらまた全然違う闇ブログになってたと断言します。


夫に報告したら、また次授かれるよ…的な事を言われた記憶がありますが、あまり覚えてません 笑

母にも言っていたので心配かけてしまいました。

母も流産経験者です。

友達にもほとんど言ってません。

姉にも言わなかったくらいです。(姉は3人の子持ち)



そこから出血は落ち着いていったのですが、軽い下腹部痛は常にありました。そのうちよくなると思ってたのですがある日急に出血が増え出しました。


不安になり産婦人科を受診。

科学流産と診断されてちょうど1週間後です。

最後にきた生理から数えると6wすぎくらいになる頃。

尿検査、エコーを再度受けました。


お父さん『うりさん、尿検査の妊娠反応がまだしっかり出てます。ですが、胎嚢は見えません。卵管が腫れてるようにみえます。』


お父さん『子宮外妊娠が疑われます。うちでは処置できないので医大を紹介しますので受診してください。』


続くねずみ


うりのmy Pick