こんにちは。ご覧いただきありがとうございますイヒ
妊活の記事を書こうと思いましたが、私的に子宮外妊娠が始まりだったので書かせていただきますヒヨコ

結婚式、新婚旅行後に初めて避妊せずタイミングをとりました。
35歳を過ぎると妊娠しにくくなるっていうのは理解していたので、すぐ妊娠するとは思っておらず期待も全くしてませんでした。

異変を感じたのは生理予定日前日の下腹腹痛。普段は生理がきてから多少下腹部痛がある程度なので生理前から痛いの珍しいなっと思ってました。
普段生理は規則正しいので早まっても遅れても±1日くらい。生理予定日に茶おりがでて、そこからなかなか出血せず。おかしいなっと思ってましたが、結婚式などのストレスで遅れてると思っており全く妊娠を疑いもしませんでしたアセアセ

生理予定日から一週間たち下腹部痛+茶おりが続くので産婦人科を受診しました。

先生お父さん『尿検査で妊娠の陽性反応出てます。エコー所見はまだ胎嚢みえないので一週間後受診してください。まだ化学流産や子宮外妊娠の可能性はあります。』
いのしし『あ、はい…』
          『茶おりが続いてるのですが…』
お父さん『おそらく着床出血でしょう』

え…着床出血ってそんな長く続くもんなん?と思いましたが聞けずイヒ

今となればリアクション薄すぎですよね。妊娠反応出てるって言われたのに。
でも喜びっていうかびっくりの方が勝っていましたし、化学流産の可能性もまだあるので手放しにやったー!って感じではなかったです。
基本ネガティブ思考なのでガーン
あと周りの友達に流産経験者がけっこういるので、流産は珍しい事ではないと知っていました。

受診した二日後、今までにない腹痛と生理の時のような出血に襲われました。
  つづくねずみ