コンパクトデジカメ欲しい病が・・・ (; ^ω^) | DJヨシヒコRETURNS

DJヨシヒコRETURNS

BABYMETALからiPhoneまで幅広い趣味を中心につぶやいていきます

$ロン太の気ままな日常


こんにちは、ずっと前からコンデジが欲しいって思ってたロン太です(´∀`)


まあ、デジイチは持ってるんですが、いかんせん重い。。。華奢な?ワタクシはよう持ち歩けませんわ、ほんま。>なんで関西弁?


いちどあの評判のいいGR DIGITALⅢってのを所有していたんですが、28mm単焦点は僕には難しかった。


しばらく保有して売ってしまったんですが、その後欲しいと思いつつもきっかけがなく、
仕方なしにiPhoneでスナップを撮ってました。

今年の夏ぐらいに最強のコンデジといわれるSONY DSC RX100が欲しくなったんですが、値段がこなれないのと物撮りをするときのマクロが弱いのがネックになって購入には至りませんでした。


きのうたまたま見たデジカメWatchの記事を見て、マジで欲しくなりましたよ、ホント!

旅×カメラ:OLYMPUS STYLUS XZ-2


28-112mmでF1.8-2.5って明るいレンズで(望遠側でもF2.5ですよ!)スーパーマクロも付いてて高感度も悪くない。バリアングル液晶モニターも付いているんです!良いねえ(・∀・)イイ!!


小さなセンサーでもノイズも少なくキレイなんですね~ 今の技術はすごい!


またアートフィルターがまたいい味出してる。記事のドラマチックトーンを使った画像も見ると、まるで映画のような効果がついていてほんとドラマチックです!!面白いなあ。


$ロン太の気ままな日常




今すぐ欲しい!!けど先立つ物が・・・ orz

今はまだ発売したばかりで価格.comでは5万円ぐらいとちょっとお高い (;゚∀゚)


ということでしばらく我慢我慢


4万切ったぐらいが勝負じゃ!!!