今年のGWは山梨県の増富温泉をベースにして周辺をサイクリングしてきました。


1日目(5/3)

道の駅にらさきに車を止め、武川、白州をグルっと回ってきました。

富士山、鳳凰三山、甲斐駒が綺麗に見ることができました。


道の駅にらさきの裏側から富士山がよく見えます。


鳳凰三山


甲斐駒ヶ岳

武川はアニメ「スーパーカブ」の聖地です。聖地巡りのスーパーカブが沢山走っていました。

台ケ原の造り酒屋七賢


2日目(5/4)

大阪からのメンバーと合流して、クリスタルライン(木賊峠、瑞牆山荘、黒森)からみずがき湖を周ってきました。

木賊峠からの富士山は綺麗に見ることができました。


木賊峠からの富士山。大阪のメンバーには最高のご褒美でした。


瑞牆山荘前は登山客でいっぱいでした。

総勢11台の自転車です。瑞牆山がよく見えます。

3日目(5/5)

引き続き大阪メンバーと、信州峠を超えて、野辺山、清里から脇に入り高須林道でみずがき湖に出て増富温泉に戻りました。

金峰山、瑞牆山がよく見えました。

高須林道入口からは北岳も見ることができました。


金峰山と瑞牆山が両方見えます。


信州峠は山梨県と長野県の境です。

信州峠の下りで自己最高速達成!

野辺山駅

北岳

4日目(5/6)

中央道の渋滞を避けるため、朝7時半に増富温泉を出発しました。

ほとんど渋滞なく、10時くらいに都内に帰ってこれました。