昨日は三浦半島観音崎周辺をポタリング。


観音崎灯台

横須賀美術館前の桟橋
ここから横須賀三笠まで行けるみたいです。但し期間限定です。


走水の砲台跡





 そして、夜は浦賀の為朝神社の祭礼で虎踊りの奉納舞を観てきました。
踊り子さんは小学生から高校生の方々でした。

300年続く無形文化財です。










木曜日は(2024/6/6)は通院治療でした。

オプジーボ単剤です。


今月は2回通院ですので、腫瘍マーカーは次になります。


先日のPET/CTの結果をもらいました。

〈所見〉

2023/11/30のPET/CTとの比較です。

前々回指摘された傍大動脈左側リンパ節は、縮小しており集積も低下したままです。

右肺尖部の放射線治療後変化や陳旧性炎症性変化を考える淡い集積に著変ありません。

ほかに新たに転移を疑う集積亢進域を認めません。


〈診断〉

傍大動脈左側リンパ節転移は縮小を維持

ほかに新たに再発・転移を認めません。


今回も状態を維持しています。


今週から新しい職場にフルに出社しています。久しぶりの満員列車です。

今までどれだけ楽をしていたのか思い知らされます。

運動不足も多少は解消されるでしょう。





2024/5/30


朝5時過ぎまでグッスリ寝られました。

ゴソゴソ起き出して、朝食食べて、片付けて、今回のサイクリングの最大の目的地を目指します。

公園の前の道を白馬とは逆方向に上っていきます。1時間ほど上り続けると目的地の白沢洞門(通称峰方峠)に到着しました。

朝8時、さすがに誰もいません。絶景を独り占め!写真撮りまくり。


五竜岳、唐松岳、八方尾根が見えます。
五竜岳の雪形武田菱は消えていました。



鬼無里から上ってくると、トンネルの出口の先に北アルプスが見えてきます。



バイクや車が数台来て写真を撮って去っていきます。


いつまでも見てられる風景ですが、公園に戻りました。

公園の展望台に登り絶景写真をパチリ。


白馬岳(右側)の雪形代かき馬は残っていました。


翌日は天気が崩れる予報なので、家に帰ることにしました。

帰る途中で松本城に寄って、お昼に山賊焼きを食べようと決心して車を走らせます。


お昼前に松本城に到着。土日だと城の内部に入るのに数時間並ばないとなりませんが、さすがに平日空いてました。インバウンドの方々が結構いますね。お城の内部見学は満足でした。

お腹が空いたので、以前入ったお城の横の食堂で山賊焼きを食べようとお店を探しましたが見当たりません。Google先生に聞いても出てきません。諦めて帰ることにしました。



塩尻ICの近くの道の駅小坂田公園に立ち寄って、お昼を食べようと寄ってみたらありました山賊焼き。かなりボリュームがありましたが、完食しました。満足満足!

後はガソリン入れて帰宅しました。


背徳の平日信州サイクリングでした。