今日は2023年最初の診察日でした。

 

腫瘍マーカー値(CEA)は、1.5ng/ml(0.1ポイント減少)でした。

 

昨年12月に行ったCTの結果をいただきました。

そこには、

腹腔動脈左側、左腎静脈頭側、左副腎転移術後近傍に10ミリ径腫大リンパ節を生じています。断定できませんが、転移が疑われます。

と書かれていました。ガーン

 

実は、先月の診察後に放射線科の医師の読影でも疑わしき箇所があると言われていました。

 

CEAは正常値で先月より減少のため、経過観察となりました。

来月以降にCEAが上昇してきたら、PET/CTでの検査になるでしょう。

治療は放射線か抗がん剤ですかね?

 

本人いたって元気です。

午後は百合丘の行きつけのCafeにナポリタンを食べに自転車自転車で行ってきました。

 




今年はどのようになっていくのでしょうね~!