5月5日


この日もよく晴れました。


中綱湖から鹿島槍スキー場へ向かって激坂を押し上げて行きました。

そこには3年前にはなかったキャンプ場ができていてビックリでした。





スキー場からは小熊黒沢林道を上って行きます。比較的緩い上りです。

林道の頂上からは木崎湖が一望できます。この場所はパラグライダーの飛び立つ場所になっています。上空には沢山パラグライダーが飛んでいます。

頂上に着いてすぐに、反対側から某大学のサイクリングクラブOBの方々がやってきました。あらかじめ頂上でお会いしましょうと連絡をしていました。

珈琲を淹れながらしばしご歓談。




木崎湖側に下った後、龍神湖大町ダムまで往復しました。




木崎湖温泉に浸かり、再び中綱湖の宿に戻りました。




5月6日

帰るだけなので、中綱湖から信濃大町駅まで走りました。

自転車を畳み車中の人に。

車窓からは北アルプスの山々が見事でした。



松本で4分の乗り換えで、高尾直通の列車に乗れました。

途中の乗り換えが無く楽でした。


事故もなく、無事帰宅しました。