おはよう~リシマキアと蕪 | ぷにょっちの子育て日記

ぷにょっちの子育て日記

大学生2人の母。最近菜園にハマってる(*^^*)

おはようございますイエローハーツ

 

良いお天気だから 洗濯物が気持ちよく 朝日に当たっています。

いい朝だなぁ~ウシシ

 

庭のリシマキア 可愛い花が沢山になってきましたよ。

 

 

 

今の所 3つの鉢に分けて植えているんだけどね いじり過ぎた2つは、まだ満開花盛りにはなっていません。

どれだけカットしても 強いので 育てやすいですチョキ

切ったのを お水に浸けておくと またこれも 強くてね~発根します。

増えすぎ注意の 植物ですけどねぶーぶーぶーぶーぶーぶー

 

庭で 昨年の残りだけど 蕪の種の残りを プランターに蒔いていて、間引きをちゃんと済ませていましたから 可愛く成長しています。

 

 

 

という事は・・・今年買った種を蒔いた畑では もっと育っているハズですよねぇ~拍手

午後から 畑に行って来ようと思います。

午前中は 学生と・・・我が子よりも若い子たちと 卓球をしてきます。

若さパワーを 吸収しながら 楽しみたいと思います。

 

夫は何をする人ぞ・・・きっと県外へ行っての野球の試合だな。

弱いのに 勝たないけど 負けても宴会が楽しいんだろって思う。

詳しい事は ま~~~ったく知りません100点

 

今日も1日楽しく 動き回りたいと思います馬馬馬