モクモクがんばる木曜日~今夜は煮物 | ぷにょっちの子育て日記

ぷにょっちの子育て日記

大学生2人の母。最近菜園にハマってる(*^^*)

またまた おはようございます。

 

昨夜 あれ食べたでしょ。

亀の手びっくりマーク

寝る時に気になっていた 親指の爪だけど ぎっざぎざになっていて さっき整えましたOK

親指じゃないと 無理なのでね。

ぷりっとするためには 親指が必要ウシシ

 

そして 同じくして作っていた 煮物。

今夜のために 作り始めていた煮物 出来ていますよぉ~。

晩は あっつあつにして 実家に運ぶだけですから 楽ですルンルン

 

 

 

いろいろ 練り物やら卵やらを入れて ホントのおでんにしたかったけど 下茹でしている量を見ると 結構な量になったので 具材はこの種類だけにしました。

 

だいこん

こんにゃく 

しいたけ

まいたけ

鶏手羽

 

お出汁も美味しいよぉ。

 

遅出の朝で 早起きしたら 時間がたっぷりありますので 助かります。

睡眠の質が悪いけど 自信持って悪いと言えるけど 敢えて早起きを守ります。

 

今日も モクモクがんばる木曜日ね。