雑草取りをした | ミーコブログ

ミーコブログ

こんにちは、ミーコです。
日常のことを書いてます。穏やかな幸せを大切にしています。宜しくお願いします。

昨日、薬を飲んで早く寝て、いつものことながら何度か起きて深夜に猫のブラシなどをして。


今朝、かなり遅くまで寝ていました。
仕事の電話が来てついついでてしまい、起きたのが9時。

いやぁー不眠症の私にしてはかなり、寝たなぁ。
体も休まった感があります。

元気充電完了!という感じで!


庭の草取りをしてしまいました。

土の見えているところ。草がボーボーになっていました。歩くところが無くなってきたので、みっともないのですが、地面にマットを敷いていました。

このマット、かっこ悪いけど、またすぐ歩くところが無くなると思うのでこのままにします。

お金があったら、レンガで道を作りたいな。

この草のない状態が長続きするように、グリホサードという環境に悪い成分が入ってない除草剤を撒きました。

ペットや子供にも安心という除草剤です。
実は今年はじめて除草剤をいうものを使った私です。両親が自然主義だったので、いろいろ、良いことも辛いこともありました。

私は地球のことはいつも気になるから、出来るだけ汚さないように暮らしたいです。

地球も汚さず、家や庭も綺麗にというのはなかなか難しい。私にもっと時間があれば、草むしりは嫌いじゃないから、良いんだけど。時間もお金もないということで、除草剤使いました。

ある程度のことは、理想通りに行かなくても、我慢しなくちゃ、、と思います。