本日の悪夢。笑 | ミーコブログ

ミーコブログ

こんにちは、ミーコです。
日常のことを書いてます。穏やかな幸せを大切にしています。宜しくお願いします。

毎度、悪夢を見るので、だんだん面白おかしくなっている私です。記録してゆきます。
今日の悪夢のストーリーはこうでした。


私はとにかく仕事に遅れている。
その日は仕事が無いはずだったけど、スケジュールの変更があったらしい。準備をしてもしても、気がつくと寝てしまう。どんどん遅れてストレスが増して行く。

それで、他の人に頼むことにして、自分は休むことにして街へ出ると、ワールド祭り?の様な、さまざまな国の料理の屋台が出ていた。

楽しそうだから、見て回った。なにか一つ、外国の料理を買って食べようと思う。

白人系の子供がピザを手で触って売っている。このピザは、冷凍って感じだから買わない。

そこに、アフリカかわからないけど、民族っぽい衣装を着た黒人系のにこやかな屋台で、チキンの料理を発見し、一つオーダーする。

早速肉を切り分けて焼いてくれるというので見ていると、チキンではなく、インパラの肉をスライスして焼き始めた。インパラの肉の毛皮の部分は取り除かない。

食べたく無い。でも、もう買ってしまったので受け取った。毛皮付きのインパラの肉を野菜とトルティーヤのようなもので巻いたもの。

肉の色もなんとなく怖い。デーツのような赤い肉。それで、どうにかしてこの料理から逃げたいと思う。

最初の子供が手で触っていたピザにすれば良かったと思う。

場面は変わって、仏壇の仏像がねじ曲がってしまった。顔も歪んでいる。仏壇が汚くなっている。

もしかしてマントラのような、宗教の呪文のものを唱えないといけないのかなと思い、大声で唱える

しかし仏壇はますます歪み、ゲルニカみたいな感じになってきたところで目がさめる。

夢だったんだー、仕事遅刻してなかったんだーと思い、安心しました。笑
そして、この夢の作者はだれなの?本当に狂っているね、と思い、書きました。



いい天気なので、貴重な植物を鉢上げしたいと思います。美しすぎる、斑入りのランタナがあるので、、冬越しさせるぞ!