シャトレーゼホテル石和 宿泊記 | 食べ物のこといろいろ

食べ物のこといろいろ

食べることが大好きな40代ワーママ。3年後にサイドFIREして興味のあることで仕事をするのが目標!




こんにちは。


2024年始まりました。(←ちょっと遅い)
新年早々様々なニュースが飛び込んできて、波乱の幕開けを感じます。今困難な状況にいる方が、早く平穏な日常を送れるようになることを祈っています。




さてさて、山梨旅行の続きで「シャトレーゼホテル石和」の宿泊記を書こうと思います。


まず、ここを選んだ理由は、

・駅から徒歩10分
・ウェルカムケーキがある
・シャトレーゼアイス食べ放題

ですイエローハート


何かのきっかけで、ケーキ屋さんのシャトレーゼのホテルがあることを知ったのですが、このようなサービスに子供たちがテンションUP!!

行きたい!行きたい!というので予約しましたニコニコ


大人2人と子供2人で一泊9万円くらいでした!
そんなにお安くないお値段でしたが、色々調べてたら元はかんぽの宿だっということで、施設はあまり期待しないで、子供たちが喜んでくれればという想いで行きました。


以外に、入り口やロビーなど、とっても綺麗でした!
(正直な感想でお届けしています)


なんといっても目玉はウェルカムケーキ飛び出すハート
甘いものが大好きなので嬉しいです。

こちらのショーケースの中から選べます。



私は「八ヶ岳はちみつフロマージュタルト」にしました!普通のシャトレーゼでは売ってないような気がしたので、こちらをチョイス。



めちゃくちゃ美味しかったです!!


そして、このフリードリンクの赤ワインに合う~♡
白も飲んでおけば良かった…。
他にもコーヒーやジュースがありました!



パパや子供たちのチョイス↓




息子は写真を撮る前に食べ終わり、アイス食べ放題にGO!!
こちら全種類です。



いつもは甘いものを多少は制限してるけど、このホテルでは好きなだけアイス食べていいよ!ということにしました。

でもね、子供たち、夕飯が全然食べられなくなってしまい後悔しましたネガティブ
次また泊まる時の教訓。

お部屋のことなどは、また次のブログで書きます!
シャトレーゼホテルは、石和以外にもいっぱいありますよ~





ここから全然関係ない話です↓

今週からお仕事が始まりましたが、同じ部署の方のご家族が亡くなり、また違う方のご家族も入院されたと聞きました。(うちの課は平均30代)
地震や飛行機のニュースに続き、職場でも心穏やかでないお知らせを受け、なんだろうこの気持ち真顔

自分本位な自分のことや周りの家族のことなど色々考えさせられました。

何もない日常に感謝です。