眼科予約 | 障害児育児

障害児育児

8歳女の子と6歳男の子の2児の母です。
下の子は結節性硬化症で知的障害、自閉スペクラム症ありです。
ブログで障害児育児の情報、同じ境遇の方などと交流できたら良いなぁと思っています❗️

自閉症&知的障害息子、小学一年生。


総合病院にて、

血液検査をした息子。


採血、怖がってたものの、

暴れなくなりました。

成長したから…なのだろうかキョロキョロ


一安心。


相変わらずの鉄分不足なので、

鉄剤は引き続き継続になりました。


あと、当分とっていない脳波を予約しました。

前回取ろうとした11月

寝なかったため、脳波取れず、

放置したまま…

4-5月あたり怪しい発作的動きがあったと

主治医に言うと

じゃあ脳波も予約しとこうと。


あと

眼科の相談を主治医にしたら、

うちでも診れるし、

どこの眼科でもいいよ

と。

普通の眼科でもこういう子大丈夫なんですか⁉️

と念押しすると、

まぁ断るとこもあるかもしれないけど…

↑そこを私は気にしてるんだよ‼️と突っ込みたい…


あっ、じゃあここの眼科で診察して欲しいので

手続き教えて下さい

と頼んで、

主治医からの紹介状を待ち

眼科へ行き予約をして帰りました。


眼科の看護師さんは

とても優しそうな方だったので、

安心して予約して病院を後にしました。


総合病院の待ち時間は

相変わらず長く、

携帯やゲームなどの時間潰し策を講じたものの

息子は最後あたりキレまくり大変で、

帰って学校に送ってからは

しばらくソファーで

横になっていたママでしたタラー