薬と副作用 | 自律神経?更年期?

自律神経?更年期?

自律神経が乱れやすい更年期。
あちこちいろんな症状が出てくるけど…。
無理せずのんびりやり過ごしながら、いつかはスッキリ良くなりたい!٩( 'ω' )و
主に日々の体調のことを書いています。

1月に循環器内科でもらった動悸の薬。


貼るタイプのものだったけど、半分に切って貼ったら効果も副作用もなく…。


でも前回の薬の副作用が怖くてそれ以上増やす勇気もなくて、それっきり。


その後コロナに罹って、他の症状が辛かったせいかしばらく朝の動悸は出ませんでした。


最近また時々動悸はあるけど、我慢できる程度。


ひどくなったら3/4に切って貼ってみようかと思うけど、薬の効果と副作用、天秤にかけてます



先週末は三連休なのにずっと肩首こり頭痛。


我慢できなくて2回ほど頭痛薬を飲んだけど、軽い時は葛根湯と湿布で耐えました汗


頭痛薬の副作用も胃腸に来るから何度も飲めないし、湿布も2日以上貼り続けると皮膚がヒリヒリしてかゆくなる。


副作用さえなければねぇあせる



で、花粉症の薬を1週間前前から飲み始めたけど、今度は便秘。


(今年はなかなか予約が取れなくて、去年残った薬を飲んでいる)


耳鼻科の先生は、この薬の副作用で便秘は聞いたことないけど…って言うんだけど。


便秘でお腹が重苦しいので、昨日から酸化マグネシウムを飲んでます。


薬の副作用で違う薬を飲むって、どうなんだろうと思うけど仕方がない悲しい



話は変わって、コロナの後遺症の味覚嗅覚障害。


1ヶ月たった今は8割ほど戻ってきました。


でもそれが、日によるんです。


今日はイマイチだなぁって日もあったり、今日は分かる!って日もあったり。


花粉症も始まっちゃったから、鼻の調子も良くないけど。


体調万全な日って………どんなだっけ?と思ったりしてます笑い泣き


今日も風が強いので花粉、要注意あせるあせるあせる