9月だというのにこの暑さ![]()
今年の夏は猛暑の期間が長いから、体もだいぶ疲れているはず。
長い猛暑→自律神経乱れる→更年期症状ひどくなる![]()
そんな感じかなぁ。
先週はいつもの肩首こり頭痛。
最近は目の痛みから始まる感じ。
頭痛のピークはだいたい3日間くらいだけど、今回は長くて1週間ほど辛かった![]()
(今も少し痛い…)
葛根湯を飲んでも少し和らぐ程度で、やっぱり辛くて市販の頭痛薬を服用。
1日2回くらいにしてるけど、それでもこれが続くとお腹に来る![]()
頭痛薬が効いているのは2時間くらいで、お腹が不調になるのとどっちがマシか?といつも天秤にかけるんだけど…。
やっぱり頭痛が辛くて飲んじゃうんだよなぁ
今回は食欲もなかったので、あまり食べていないのに飲んだのも良くなかったかも。
そしてその不調に加えてホットフラッシュ![]()
去年の夏も悩まされたけど、やっぱり夏はダメみたい。
この感覚が体調不良の時の脂汗が出る感じとちょっと似てて、外出先だと更に不快![]()
夜中もエアコンつけっぱなしで寝ているけど、暑い(汗)→寒い…の繰り返しで疲れます![]()
昨日友人宅でお茶していたら、そこでもホットフラッシュ。
何度も汗を拭いていたら友人が、
「ごめん、ごめん、エアコンの温度下げるね」
と言うから、ホットフラッシュ中と説明![]()
その友人は私より少し年上だけどホットフラッシュは経験なし。
動悸もない。頭痛もない。羨ましい〜。
やっぱり更年期の症状って人それぞれなのね。
でも友人が悩んでいるのはめまいで、回転性めまいからフワクラまでいろいろだそう。
私もよくフワクラするけど、今年は暑さのせいなのか分からないねって話してたけど…。
熱中症のめまいだったら怖いもんね
そういえば6月に心療内科で処方されたグランダキシン![]()
自律神経を整えるために1ヶ月飲んでみたけど、特に感じられる効果がなかったのでそれっきり…。
やめた後も特に何も(離脱症状)なかったです。
これだけ暑いと効くものも効かないのかも?